異人たちのネタバレレビュー・内容・結末

『異人たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最後2人が小さくなって星になるシーンは笑った

大林監督版の亡霊に付き纏われましたが、アンドリューヘイの物語に落とし込まれており、家族との幸せな思い出だけでなく後悔や赦しを描いているのがリアルな親子関係を垣間見ているようでヒリヒリしました。
母親…

>>続きを読む
なんという綺麗な構造の映画。歪な塊みたいだけど、伝えたい事がダイレクトに届く構成。流石にうますぎる!ショッピングモール内レストランのシーケンスは誰もの記憶に触れると思う。泣いた

あんまり好みではなかった!
画面は美しかったし、大人のまま子供として両親の幽霊(妄想?)にケアされていく描写は興味深かった
けれどあまり好奇心をくすぐられない
主人公の性格や心情があまりわからないま…

>>続きを読む

山田太一作の原作「異人たちの夏」は5年ほど前に読了。

主人公の抱く痛い程の寂寥感や、両親との突然の別れによって向き合うことができずに冷凍保存していた感情たちと「異人たち」との交流を通して丁寧に向き…

>>続きを読む

家族、友人のように愛してくれる人がいること、帰る居場所を作ってくれる人がいることのありがたみを改めて噛み締めた。
主人公への感情移入のさせ方が巧み。ただちょっと悲しすぎないか。人を想う美しさとメイン…

>>続きを読む

住人2人だけのロンドンのマンションに住む中年の男性が、郊外の実家を訪れると、12歳の頃に事故で亡くした両親に出会い、かつて受けられなかった愛を求めるようにその関係に依存していく。
幼い頃に両親を亡く…

>>続きを読む

2024年5月 シネクイントで
・本来まず連想すべき作品は同原作の『異人たちとの夏』なんだろうけど、自分が真っ先
 に思い出したのは『after sun』であった。
└大人になった主人公が孤独感に苦…

>>続きを読む

2024年27本目。
リリコが映画コーナーで泣きながら紹介してたので期待値上がりすぎてしまった😂

途中までは良かったけど、個人的には最後の終わり方がふわっとしすぎててほんとやだった😂もう少しちゃん…

>>続きを読む
終盤にトイレに行きたくなり集中して見ても理解が難しそうな話が全く入ってこないし喋るスピード上げて!!という気持ちしかなくなってしまい余韻も何もないのでもう一回落ち着いてみたい…
>>|

あなたにおすすめの記事