白鳥の作品情報・感想・評価・動画配信

『白鳥』に投稿された感想・評価

きゅ
3.7
いつものウェスより色味が少なくてちょっと笑えるダークコメディでもない。ウェスの陰の描き方も好きかもしれない。
u
4.7
このレビューはネタバレを含みます
ラストの白鳥が詩的だった

皮肉にも、いじめっ子2人がバードウォッチングを楽しむことになるなんて
だい
3.8
正直1番心に刺さった
内容は酷く、救いも無いが、コミカルに伝えるという点では素晴らしいと思う。
-
なにこれ
YuYa
3.7

ヘンリー・シュガー4部作
2作品目の鑑賞。

「いじめ」を切り取った作品。
これ、酷く残酷で胸糞悪い度を超えたいじめ。

ウェス・アンダーソン監督ならではのパステルトーンと4部作他の作品よりも俯瞰的…

>>続きを読む
眠
3.2
BGMや細かい描写などがないからこそ語ってくれるストーリーの情景を自分で想像するしかなくて、それが余計に嫌だった
4.0
白鳥

不屈なイジられっ子の前に目が離せなくなりました。

今作もひたすら小説を読み上げるという感じなのですが、ものすごく引き込まれました。

最高と言わざるを得ないです。

15分が丁度いい。

是非!
umk
-
残酷な内容でも画面は鮮やかで整然としたセット、淡々とした語り口。
不屈を選ぶことは崇高でも誰しもができることでもない。

原作を読んだうえで改めて鑑賞。
この際、ウェス・アンダーソン流の演出については何も言わない。

不屈は善か否か。
この作品において善悪がはっきりしているからこそ「不屈」について考えさせられる。
現代…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事