私がやりましたの作品情報・感想・評価・動画配信

私がやりました2023年製作の映画)

Mon crime/The Crime Is Mine/My Crime

上映日:2023年11月03日

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

『私がやりました』に投稿された感想・評価

面白かった。フランソワ・オゾン、こんな明るく楽しい話も出来るのかと意外だった。テンポが良いしクスッと笑えて飽きずにずっと観ていられる。冤罪で女性が辛い思いをする話かと思ったから展開が意外で爽快だった…

>>続きを読む
ジョン

ジョンの感想・評価

4.8

見終わった後の幸福度数が異常に高い、愉快でチャーミングな傑作だった。

演技や演出や衣装や音楽が尽く「往年のコメディ映画」って感じで(「往年の...」に詳しくないのであくまでイメージではあるけど)、…

>>続きを読む

二本立ての一本目。

若く美しくでも貧乏な女性二人がある殺人事件に巻き込まれたのをきっかけに、逆境を跳ね返して世を牛耳っている男どもと渡り合い、最後には幸せを掴み取れるか〜…ってお話。途中から往年の…

>>続きを読む

フランス産の上質なブラックコメディー

新人女優マドレーヌは有名プロデューサーの殺人の容疑をかけられる。全く冤罪なのだが、
同居する親友の弁護士ポーリーヌと共謀して、悲劇のヒロインからスターへの道を…

>>続きを読む
van

vanの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

軽妙で洒脱、軽快でユーモアあふれる作品。
会話が中心で、セリフの端々に小さな笑いを見つけられます。

真面目に生活をしていた時には貧しさが募る。
殺人容疑からの無罪を得てから、時代の寵児になりウハウ…

>>続きを読む

殺人容疑をかけられた女性が無実を証明するんじゃなくて「私がやりました」と殺人を証明しながら無罪を勝ち取るのが前半

フランス映画だし女性が容疑者にされる点でどことなく「落下の解剖学」を連想したけど、…

>>続きを読む
ふりや

ふりやの感想・評価

3.0
ある殺人事件を利用して地位と名誉を得ようとする女性たちの駆け引き。犯罪テーマの作品ですが、ユーモラスな雰囲気のエンタメで楽しかったです。登場人物たちがみんなオシャレなの良かったなあ。
Yuta

Yutaの感想・評価

4.0
この監督はどんなスタイルの作品でも撮れるんだなとあらためて感銘。
主役の若い2人が素晴らしい。べったべたのコメディ演技も余裕でこなすイザベルユペール様、懐が深い。ヒットを狙いで成功した作品。

劇場で観たかった作品をレンタルで。

名作の証である螺旋階段が
もう冒頭から来て 確信ですw

クラシカルでPOPなBGMが流れる中
コミカルかつシュールな展開が素敵。
中弛みを全く感じませんでした…

>>続きを読む

 女優マドレーヌのバディ的立ち位置の弁護士ポーリーヌは前半の裁判シーン以降は空気なんだよな。

 その上イザベル・ユペール演じる大女優オデットの登場が唐突だから、だったら最初からもっとマドレーヌとオ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事