ペトルーニャを愛せないし、そのキャラの意味がよくわからなかった。ジャーナリストは典型的な悪目立ちフェミニストで、否定的に観て良いのか微妙な立ち位置。なんかみんなにうんざり。
でも誰が悪いってことでも…
面白くはなかったけど、スポットを当てたいテーマというか浮き彫りにさせたい社会問題が何なのかがよく伝わってくるし、それを上手く映画に落とし込んでるなと思った
謎にセクハラにあう主人公可哀想
ところ…
冴えない人しか出てこないのに、ずいぶんオシャレな映画だった。とても面白かった。
自意識につぶれそうになっている32歳独身女性が十字架を拾ってキリストみたいに祝福される寓話。
無職、パラサイト独身、大…
2019年 GOD EXISS,HER NAME IS PETRUNYA 100分。北マケドニアの小さな街に住む 32歳 太めの独身女性ペトルーニャ。大卒だがバイト生活、就職面接も上手くいかない。そ…
>>続きを読む伝統的な宗教儀式をきっかけに性差別や女性の権利について風刺を交えて描いた社会派ドラマ
主人公のペトルーニャの性別が女というだけで言われたい放題すぎて気の毒だった
しかも母親が敵、女友達は非協力的、…
久しぶりに熱出たのでまったり系かな?って観てみたら全然まったりしてなかった笑
何回か寝落ちてしまった、まぁまぁ気になる展開やったけど、結局男といい感じになれるかも?みたいなのが希望として描かれててお…
ほっこり自分探し映画と思って見始めて、良い意味で裏切られた。
出だしはさすがに怠惰すぎやしないかと思えた主人公だが、ある事件をきっかけに覚醒し、自我と尊厳を取り戻す。
そこからは何だかやたらと泣けて…
貴方は信心深いか。
三十歳半ばで高齢の両親と実家暮らしのペトルーニャ、未だに就職経験もない彼女は母の薦めで何度も面接を繰り返すも就職出来たためしはない。
今回も縫製工場の面接を叔母の紹介で受けるも…
© Pyramide International