すごく繊細な糸で繋がっていて、それがプツっと切れてしまった。
幸せになって欲しかったよ
あんなに頑張ってて、この最期はやるせない。
警察の人も、やっと見つけた職場も、押し付けられた子供も、支えが全て…
冒頭とかちょこちょこ佐藤二朗何!?
と思うとこあったけどこの内容ゆえの緩衝材みたいな役目なのかなー
めちゃめちゃ鬱になった
バドエンか……と思いながら終盤見てた
バッド要素すごいある
河合優美…
主人公の女の子の境遇が酷過ぎて胸が苦しくなった。
ずっと面倒をみてくれていた刑事は彼女にとって善だったように映っていたが、これもまだ立ち直り途中の段階だったからで、もしかすると長期間コンタクトを取っ…
あまりの展開に感情がついていけなくなり、観るのをやめてしまった時間もあった。
主人公の杏の「繋がり」を考えながら見るしかない。それは希望であり絶望であり、でもなくては困るものを、杏抜きで切れていって…
これまで実話を基にした映画いくつか見たけど、大体大きな事件として報道されてるものが多かった。
杏のような事件は、私も映画見てなかったら気付かず過ごしてたかもしれへん。
それくらいひっそりと、でもあち…
物語を通してまず強く感じたのは、あんの母親の自己中心的で無責任すぎる行動です。
自分の子どもに対する最低限の愛情や責任感すら感じられず、あんが抱える孤独や不安をより深くしてしまっている点が本当に胸が…
実話を基に作られた映画
女は体を売って、薬をしていた。
警察に捕まる。
取り調べ中、女はダンマリ。
交代で来た警察の男は、いきなり音楽を流してヨガを始める。
心が楽になると言う。
女は耐…
© 2023『あんのこと』製作委員会