九十歳。何がめでたいの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『九十歳。何がめでたい』に投稿された感想・評価

90歳になる作家が書いたエッセイを元にしたコメディ映画。断筆宣言した作家とその担当編集者のやりとりを面白おかしく描いた作品。

平日の昼間に観に行ったが年配の方でけっこう席が埋まっていた。ただ、観に…

>>続きを読む
3.0
元気が出るいい映画。
4.5
個人的に、終わった瞬間に良かった〜!これは面白かった!って言える映画だった。
ああいう気持ちのいい人間っていうか、裏のないすっきりした人っていいな。
ぬるっと終わった。配役が良かった。

90歳で断筆した佐藤愛子さんのもとに中年編集者がエッセイの依頼を持ち込むことから物語が始まる。そしてベストセラー「九十歳。何がめでたい」が完成する。主演の草笛光子さんも90歳とは思えない清々しさで演…

>>続きを読む
D
4.1
崖っぷち編集者と90歳の大ベテラン女流作家のコンビを描くコメディ。90さいまで現役ってすごいよなぁ(なお佐藤愛子先生は101歳でも現役と言う・・・)

テンポもよくて元気がもらえる映画!

動画配信で映画「九十歳。何がめでたい」を見た。

2024年製作/99分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2024年6月21日

草笛光子(佐藤愛子)
藤間爽子(杉山桃子)
真矢ミキ(杉山響子)

>>続きを読む
ayane
3.4
面白いおばあちゃんだった😌
れな
3.2
安心して見れるほのぼの?系だった。
エッセイっていいよなーー人柄が伝わってくる。
みー
3.8

作中の登場人物だけでなく、見た人の背中を押し、心を少し軽くしてくれる映画だった。

嫌味ったらしいだけでなく、惹かれる人柄だった。
この人が言うならそうかと思える納得感があったからこそ、そう思えた。

あなたにおすすめの記事