ハーフェズ ペルシャの詩(うた)の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハーフェズ ペルシャの詩(うた)』に投稿された感想・評価

これの写真が好きで、フォトブック買って、青山ブックセンターでサインもらいに行ったなー。
yuichi

yuichiの感想・評価

3.0

まずは文化に驚き、
麻生久美子さんをキャスティングした事に驚き
なんか色々大変だなって思った作品でした(笑)

見つめ合うだけで罪になるとかね、
でもこういった文化を多くの人たちが受け入れて
みんな…

>>続きを読む
思い遣り

一瞬一瞬は美しいが、それが線となって繋がるシークエンスがまるでない。
荒涼たる土地が美しいだけのつまらない作品だ。

【麻生久美子さんは3番手で主人公ではありません】

[あらすじ]
古代ペルシャに実在した詩人ハーフェズの詩句にヒントを得て作りあげたラブストーリー。 コーラン暗唱者の称号“ハーフェズ”を持つ青年(メ…

>>続きを読む
O

Oの感想・評価

3.0
民族衣装を纏った麻生久美子が儚くて乾いた世界に映えてた、それだけで充分。

イラン映画だ。まごうことなきイラン映画。そして変態だ。まごうことなき変態。

麻生久美子の撮られ方が大江健三郎文学的な変態の方向性でしたね。
多分この監督は麻生久美子にろくに演技指導をしていない。通…

>>続きを読む
koala

koalaの感想・評価

-
生きづらいわ。
公開鞭打ちが嫌すぎる。

美しい刺繍の民族衣装を纏った麻生さんが美しい。
クレジットが“Aso”やってちょっと笑った。
2007年、日本・イランの合作映画。よく実現したな、と、まずはそこに驚き。
pluvia

pluviaの感想・評価

4.2

愛をメタファーで描いてゆくロードムービーだったと思います。
衣装と詩の情緒も美しく、麻生久美子さんの透明感ある演技と、イランの俳優さんの寡黙な演技も良かったです。

鑑賞後、この作品のことをもっと知…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.6

正直殆ど分からなかった!笑
麻生久美子である必然性も分からなかったが、それでもイランの習俗という新奇体験をできたことは何よりも価値がある。

出来が良くてもテーマが在り来たりだと陳腐に感じるものだし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事