P.O. Box 1142: 知られざるナチ捕虜収容施設の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『P.O. Box 1142: 知られざるナチ捕虜収容施設』に投稿された感想・評価

ナチスを倒すためにアメリカで兵士になったユダヤ人の青年たちが任されたのは、捕虜として収容所に連れてこられたドイツ人科学者とその家族たちを接待すること。全て秘密裏に行われて、多くのドイツ人が罪を問われ…

>>続きを読む
-
アポロ計画の裏にはナチスの科学者たちがいたとは。
ドイツ人たちを世話するユダヤ系移民の兵士たちは大変な苦悩があっただろうに。それと自分の心情よりも任務を優先できる兵士のメンタリティよ。
ポチ
3.5

アメリカにこんな施設が造られていたことを知らなかった…裁かれるべき人間でも、利用価値があって自国に有益ともなればもてなすような大遇で情報を得ようとする(  ・᷄֊・᷅ )💦

アメリカらしいと言った…

>>続きを読む

こういう施設があったとは知らなかった。モラール兵といわれる監視兵の任務に対する葛藤も判るけれど、フォン・ブラウンたちが移送されてきたのはドイツ敗戦の後だから、敵視の仕方が戦中とはちょっと違っていただ…

>>続きを読む
3.5
想像を絶するほどの屈辱だったろうな…

ナチあってのNASAという事か…
土偶
-

1930年代までにアメリカにたどり着いたユダヤ難民の少年たちは軍隊に入り、ナチスに勝利することを夢見ていた。
ただ現実はその高いドイツ語能力を用い、捕虜となりワシントンD.C.近くに設置された秘密の…

>>続きを読む
Bloom
-
こんな史実知らなかった
自分の敵を向かい入れるなんて絶対に私だったらできない。
結局アメリカは、、、ってなった
(復讐しか考えない)
sususu
3.7

ヨーロッパから逃げてきたユダヤ人の青年たちが、ドイツから連れてこられた捕虜を迎える任務に就く実話のドキュメンタリー。

自分たちの敵だった人間を接待しないといけなかった彼らの気持ちはかなり複雑だった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事