ファイナル アカウント 第三帝国最後の証言の作品情報・感想・評価・動画配信

『ファイナル アカウント 第三帝国最後の証言』に投稿された感想・評価

月香

月香の感想・評価

3.2

中々聞くことが出来ない当時のドイツ国民の話
発言はいろいろあったけどそりゃ自分が正しいと思ってやった事に対して罪だとすぐ認められはしないとは思う
二度とあってはならないし実際起こったことと信じたくな…

>>続きを読む
みょり

みょりの感想・評価

3.5

その名の通り、ナチス治世下のドイツに生きた人々の証言の淡々としたドキュメンタリー。登場人物たちの紹介は、ナチスでどの団体に属していたのか、どの身分にいたのかというで行われる。
冒頭の男性が語ってたこ…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.8

ナチスに憧れを持って活動した少年少女たち、強制収容所の噂は耳にしたが口を閉ざした近隣住民、直接手を下したことに社会的に罪を認識しているが自身を否定しない元SS。淡々と語られるが、ミルグラムの社会心理…

>>続きを読む
yuzame

yuzameの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

序盤は子供達が
いかに自然にナチスに憧れて、
その思想に染まっていくか。
それは日本の軍国少年達と
何も変わらない。
第一次大戦後に生まれた子供達。
ユダヤ人の腹を刺すために
ナイフを研ごうって歌を…

>>続きを読む
こういうのもなんだけど、少しドラマ性が希薄。資料としては貴重
ゆい

ゆいの感想・評価

3.9

そうであってほしいというこちら側の勝手な願望からそう見えたのかもしれないけれど、自分は加害者ではない、罪はないと主張している人や虐殺に加担したことを認めたくない人たちも、どこか葛藤しているような様子…

>>続きを読む

SSに居たことを誇りに思うって言ってた、最後のほうのジジィ、本心なのか?
今となっては禍々しく見えるナチスの鉤十字の勲章、SSの髑髏のバッジを80歳を過ぎたであろうジジイが大切に保管している。死ぬま…

>>続きを読む
めい

めいの感想・評価

4.0
どうしてそんなことが言えるんだと思う発言もあるけど自分のこれまでを否定したくないんだろうな、過去の行いを見つめて反省ができないのはすごく悲しくて愚か
当たり前のようにユダヤ人に対しての差別的な発言する人もいて唖然とした
hachi

hachiの感想・評価

3.5
ユダヤ人迫害をした加害者に、当時のことを聞いたり、後悔はあるかを聞きに行くドキュメンタリー。いまだにナチスに洗脳されている人もいて、信じられない気持ち。
>|

あなたにおすすめの記事