漆黒の闇がアパートのまわりを覆い、外に出られなくなった住人たちのサバイバルスリラー。(人間性や社会性を失っても)生き続ける意味を問うってことなのかな? 赤ん坊を食べたりゴキブリ食べたりするくらいなら…
>>続きを読むマンションの外は闇。
暗闇と無がひろがっている ——
唯一安心した点は、急なグロシーンがなかったこと。
ちゃんと暗闇に入る時は丸ごと飲み込まれてくれるから狼狽えるシーンがなくてホッとする。
あ…
「死ぬってどんな感じ?」
「何も感じない」
んーんんんー?
「◯年後」
が多すぎんねん(そこ?)
最初こそ割と面白く見てた気もするけど
途中から
これを最後まで見届けるよりも
ポン・ジュノの…
大災害で唯一残った建物の生存者を描いた
2021年韓国「コンクリート・ユートピア」
みたいです
あちらは映倫区分Gでしたが
こちらは映倫区分PG12でより過激
製作2022年 製作国フラン…
Chapter1
Chapter2
姉弟
姉アシタン
弟ドゥマ
異常事態
窓の外は異常な漆黒
窓の外に見えるはずの団地 他の建物の姿も見えない
朝6時
携帯は圏外
TVの電波も受信不可
…
パッケージと煽り文のみで内容を知らずに借りてきて鑑賞。テーマは深いし重いんだけど、いかんせんダラダラと間延びすぎる。
また、設定に粗が目立ちツッコミどころ満載ではあるが、それは野暮というものかもしれ…
外界と遮断され極限状態に置かれた人は、どうなるか?
そこに様々な人種が集まっていたら?
何故人々は集合住宅に取り残されたのか、外の世界はどうなっているのか、何が起こっているのか、そういった「何故」や…
じっとり厭〜な雰囲気を堪能できました。端から端まで人の醜さに満ちています。
即死性の闇の理由は全く語られませんでしたが、理不尽で良いと思います。闇に触れた部分がブツンと消える設定が良かったです。…
© 2022 - Unité - Les films du Worso