柚月裕子原作の映画化。
杉咲花、安田顕、豊原功補の演技は素晴らしく、加えて、いまや主役を張れる森田想の贅沢な使い方に驚き。
単なるミステリーというより、社会派のドラマを平行して描く形で、物語の「濃さ…
ひとつの事件から大きな闇に
終わりは微妙ではあるし、どうしても殺人に発展する程のことではないとかも思ったが、
それでもいい作品だった。
映画としては微妙やけどこっちの方が現実味があって良かった。
…
100人犠牲にしてから言え!
だっただけな?
安田顕さんの台詞
100人の命を守るために1人の犠牲は仕方ないというこの考え方
ダメだろ!と思うけど仕方ないのかな?とも思ってしまった
主人公の…
ストーカー殺人事件と、新聞記者殺人事件。
殺された親友の為、警察の職員が事件の真相を追う。
終始暗いというか、事件が事件なだけに暗い。
宗教絡みはあんまり後味も良くないし、結末のないなんとも言えない…
エスも知らんのか、と思ったけど、きちんと伏線になっていて視聴者に意味を伝えるためだった
公安が悪いように描かれるのは珍しいな
これから始まるような感じで、最後決意してたが、元々はお前のミスだけどな…
原作は未読だが、長編ミステリー小説を読んだ後のような満足感。
謎が解けていくにつれてスケールが広がっていくような展開。オウムを思わせる宗教団体、公安の闇。タイトル「朽ちないサクラ」の意味も納得させら…
"正義の危うさ"
序盤で黒幕は富樫(安田顕さん)だとなんとなく思うが演技が上手すぎて物語が進んでいく中、『!?あれ私間違えてる?』となる。
事件を追う中で森口泉(杉咲花さん)の凛とした眼差しにや…
©2024 映画「朽ちないサクラ」製作委員会