室町無頼のネタバレレビュー・内容・結末

『室町無頼』に投稿されたネタバレ・内容・結末

歴史好きかつキャスト陣の豪華さに惹かれて鑑賞。応仁の乱の前夜に起こった寛正の土一揆を主題としており、あまり舞台となることがない室町時代の作品を鑑賞できて新鮮だった。また、兵衛と才蔵、兵衛と道賢と芳王…

>>続きを読む

※とても面白かったですが、「かっこいい大泉さん目当て」で見に行った水曜どうでしょうにわかファン、歴史苦手、時代劇のに関する教養がほぼゼロの人間の感想です。ご容赦ください。

大泉さんはかっこよかった…

>>続きを読む

面白そう.. けどあまり話題になってないし、、 るろ剣の佐藤健で目が慣れてしまった昨今、この時代モノはいかがなものか、、 と観たい気持ちとスルーしたい気持ちが競り合ってる中、 ちょうど時間があったの…

>>続きを読む

飢饉に苦しむ民を虫のように虫のように扱い、金がないと更なる税をかける役人。
劇中に「奴ら(役人)は税を上げるしか脳がない…」のようなセリフがあるが現代日本と同じような状況だなって単純に思ってしまった…

>>続きを読む

備忘録
2025.1.22 MOVIX堺で鑑賞。

十分楽しめたが、数日前に大傑作「トワイライト・ウォリアーズ」を観てしまったので、ちょっと点数が低くなってしまったかも…。
スコアは冷静に付けたつも…

>>続きを読む

今年の7本目。IMAX先行にて鑑賞。

室町時代中期に起きた寛正の土一揆に至る蓮田兵衛の物語。

入江悠監督が時代劇を撮ったということで発表の頃より気になってました。
痛快時代劇アクションとして非常…

>>続きを読む
長尾謙杜くんが少年ジャンプの主人公みたいな修行するところ面白かった。
久々大号泣した。それはやはり、命をかけるってことの重みが、群衆の掛け声1つ。喚き声ひとつに現れてた。
変わらない愛と、地位の戦い。
友情と師弟。残酷だけど。才蔵だけでも生きてて良かった。
テンポがよろしくなく、流石に長く感じてしまった。100分程度にまとめてくれたらもっと良かった。

殺陣は良かっただけに、他のところが気になってしまった
5本目

【舞台と時代背景】

京都を中心とした都市部

室町時代(14世紀末〜16世紀中頃)
戦国時代への移行期であり、武士階級の台頭とともに、戦乱や権力闘争が激化

あなたにおすすめの記事