超高速!参勤交代の作品情報・感想・評価・動画配信

超高速!参勤交代2014年製作の映画)

上映日:2014年06月21日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「超高速!参勤交代」に投稿された感想・評価

小福

小福の感想・評価

-
面白くて笑えた。特に飛脚を装うシーンは声を出すほど笑った。

殺陣担当は中村健人
なみ

なみの感想・評価

3.0
ゆるゆるっとした時代物。参勤交代ってどんなものかがわかりやすいな。訛りがある庶民的な殿様をする佐々木蔵之介がかわいい。その他愉快な仲間たち。結構ピリッとしたシーンもあって良い。
再鑑賞。

お家でコーラとポップコーンつまみながらゆるっと観られる系のちょうどいい映画。

福島訛りを話していてもかっこいいのが佐々木蔵之介。
西村雅彦さんの「えぇっ?!」がもはやマスオさんのそれ的な含蓄があって好き。
なつ

なつの感想・評価

3.7
軽いノリと本気の殺陣、佐々木蔵之介が迫力で締めるところはピリッと締める。
昔の人は不便だからこそ知恵を絞って体を酷使して、困難を乗り越えて来たんだな〜と感心してしまった。
タイトルと画像から想像するこんな作品なんだろうなっていうのを思った通りに出してくれた作品。
良くも悪くも一切期待は裏切らず安心して見れる。
定期的に見たくなる作品。

時代劇はまったく見ませんが、

この作品は抵抗なく見れてます。

登場人物たちの個性が輝いてて、

話がわかりやすく面白いのも

魅力の一つだと思う。

あと個人的には、高萩宿を切り抜けるシーンがめっちゃ好き。
宮本

宮本の感想・評価

3.5
(鑑賞記録メモ)
軽いコメディ感が観やすかった。原作を買ったので読もうと思う。
面白くよくできてると思うんだけど、薄味に感じたなあ。「お取り潰しだー!」って言ってるだけなので、失敗したらどれだけ大変なことになるか実感として感じられなかったからかな?恐怖の報酬みたいにハラハラしたかったなーと一瞬思ったけど、コメディだしな、で落ち着いた。
佐々木蔵之介良い。
田舎の良さが出てます。
コメディだけど話もしっかり。
こういう軽いノリの時代劇映画、近年ちょくちょく見かけるけど一個も見たことなかった。
タイトルだけ読むとめちゃめちゃ笑うので本編も観てみたんだけど、なんか思ってたより全然すごく面白かったです…すみませんでした…ちゃんと松竹が作ってるからかな…

幕府の悪い老中からイチャモンつけられて、帰ってきたばっかりなのにまたすぐ5日以内に参勤交代に来い!って言われて、金もないし時間もない現福島県いわき市の藩主たちが山の中とかを走って頑張って間に合う話、かと思ってたんだけど、まあ当たってるんだが、途中で忍者いっぱい出てきたり、ただ走ってるだけの田舎侍かと思ってたら武芸百般でつえーかっこいーとか、のほほんだけかと思ったら戦闘シーンもあり、殺陣もしっかりしてて(松竹!)、なんかお得だった。

佐々木蔵之介めっちゃかっこいーずっと穏やかな殿様かと思ってたらキリッとするところもあってオオ…尊い…ってなった
いわき武士もキャラ立っててすごくいい…
西村雅彦濃すぎるのとか(ロバート秋山を逆輸入したような演技だった)、六角さんが包丁でなんとかするシーンとか、ジャニーズの知念くんもいい所にいるし、寺脇さんは安定してすごく好きだし、柄本時生さんの二刀流まじかっけーし、一番大変なのずっと移動しつづけて事務処理してる近藤公園さんだよな(笑)とか…
あと上地雄輔って俳優やるとこんな正統派かっこいいんですね!!!!笑 おバカキャラおバカ歌手かと思ってたすみません

段蔵ずるいよなーあんなん絶対カッコいいじゃん
伊原剛志さんって野武士の方が合いそうな感じするけどかつての最強の隠密って設定も良かったわ 酒豪抜け忍…設定が盛りすぎやで…

敵の隠密もめっちゃかっこよかったー
キャラ立ってたー

深キョンが女郎役で出てたけどウッ人権ないキツい悲しいって思った 江戸時代こわい でもなんかちゃきちゃき口汚いお転婆って感じでよかったな…


江戸の悪い老中の捨て台詞が気になってるので、リターンズも近日中に観たいと思います
>|