超高速!参勤交代の作品情報・感想・評価

超高速!参勤交代2014年製作の映画)

上映日:2014年06月21日

製作国:

上映時間:119分

3.4

あらすじ

「超高速!参勤交代」に投稿された感想・評価

公開当時、劇場鑑賞。
とにかく面白い。
佐々木蔵之介さんの演技が好き。
トイレが怖かったりかわいいところ満載。
西村雅彦さんの落武者のような姿など、脇役と思えない俳優人が沢山なので、見ていて全く飽きなかったです。
ハッピーな気分になりたいときオススメの映画です。
序盤はそれなりに面白かったけど、
後半からどうでもよくなってきた。
vincent

vincentの感想・評価

3.0
突っ込み御免。
面白ければ良いのです。
小難しいことは言いっこなし。
かみ

かみの感想・評価

3.8
こういう邦画好き!
面白い参勤交代の仕方。こんな殿がたくさんだったらいいのにね
以外と出演者知ってる人多くて面白かった
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.7
風変わり系時代劇。
歴史の授業で習った時、参勤交代って絶対しんどいよなぁーとか思ってたけどそれをドタバタコメディに仕上げるなんてお見事な発想!サスペンスの要素もあってかなりしっかり楽しめた部類。
時代劇の難しさもなく
わかりやすいしおススメです。
mikioart

mikioartの感想・評価

2.5
ガッカリだー。濡れ衣着せられ、たった5日で参勤交代せよ!の無理難題。きっと参勤交代のいろんな決まりを見事なトンチで切り抜けてく話なんだろーなーと期待大で鑑賞。でもそんなのは人数ごまかした大名行列までで、それ以降はあんまり参勤交代関係なかった気が、、

途中で殿が単独行動になった訳もわからず、中盤から置いてけぼりに。時代劇でしかも方言だから仕方ないけど、セリフもところどころ聞き取れなかった。山に入って以降は雑なチャンバラシーンや殿と深田恭子の出会いの話などばかりで、かなり退屈。2回目の大名行列の話はちょっと良かったけれど。

殿役の佐々木蔵之介の演技はすごく良かった。家来から信頼される優しい笑顔から、見事な殺陣をみせる厳しい表情まで、演技に深みがあった。深田恭子は見事なくらいにあらゆる作品で演技が一緒。でもそれはそれですごいんじゃないかとも思う。

それよりこれで最優秀脚本賞って、、
続編はましになってると良いな。
特に中身はないけど佐々木蔵之介鑑賞映画(ちょんまげが似合うなぁ
ゆるーいお話かと思っでだら意外ど殺陣がしっかりしででよかっだ。十三人の刺客ば思い出しだ。
磐城どが高萩どが牛久どが知ってる地名が出でぎだのもよがっだ。
史実とは違うがもしんねぇげど参勤交代の教材としで安心しで中学生さ見せれる作品だわ。
まだ、「情げは人のだめならず」どいうごども示しでぐれでほっごりしだ。
訛りにはなんも違和感感じねがっだ。寒いどごさ住んでっとああいう喋り方になるんだべな。
記録。

陣内さんとか西村さんとか、いい役者さんですわ。

側室になったからってそんなに時間経ってないだろうに、話し方こんなに変わる?って思ったけど。深田恭子はかわいかった。

このレビューはネタバレを含みます

コメディなのはわかってたけど、ファンタジーなのはわかってなかった。
認識が違ったから、ストーリーに置いていかれてしまった。
>|