捜査の途中で同僚をなくして、退職した警察官が久しぶりにあった同級生に妻の尾行を頼まれる。
面白いけど、ちょっと長い。
緑色がいい感じ。
やっぱりソール・バス。
メガネの幼馴染が不憫。
映画全体のト…
あまりにも傑作すぎる。
高所恐怖症の症状を表現する映像技法は今でも全く古びていないのと、そもそものストーリーがとても面白い。観ていてじわじわと話に引き込まれていった。
最近の映画は表現過多で、説明…
名作といわれる所以は十分に分かるが、面白いかどうかは分からない。
スピード感が遅いので全体的に眠くなる。
筋自体は、何が起こってるか絶妙に把握できないゆえ、種明かしに興奮しました。
なんか思ったのは…
スコティが壊れていく様子が苦しくて見ていられなかった。同時に、壊れる直前までの一部始終を見ているから感情移入も十分できて、ラスト30分くらいはかなりしんどかった。
前半に前振り感が全くない中でトラウ…
濃密なストーリーで、前半と後半の転換も上手く、キャラクターの心情変化も自然に描かれていた。主人公の心情変化は急ではあるものの、そこに至るまでの描写があるため、割と自然に感じられた。
音楽も心情や緊迫…