卒業の作品情報・感想・評価

『卒業』に投稿された感想・評価

堤真一を知ったドラマ「 問題の教師 」というのがあり、彼の魅力の衝撃は凄かった。
残念ながらこちらの作品は堤真一の魅力がさほど表現されていない。
はっきりしない男性、大学講師真山悟。
母性本能をくす…

>>続きを読む
のす

のすの感想・評価

3.4

突然の雨、大学、図書館、赤い傘。雨が多いけど、さらっとしていてきれいな映画。はっきりしないと言われそうだが、言葉で伝える映画じゃなくて、直接表さなくても伝わるものがある話だと思った。無口な大学教授と…

>>続きを読む

音楽が良い。調べてみたらlove letterと同じ作曲家みたい。

映像というか色合いが好き。2000年代前半の邦画って感じがする。

90年代後半からこの頃あたりの夏川結衣は本当綺麗。青い鳥思い…

>>続きを読む
積み上げられた本の上に置いたカメラ。この若さで全然頼りない感じの堤真一めちゃくちゃいいな~「弥生ってどんな名字にも合うんだよ。」

昔から何度も見てる大好きな映画。
雨の日になると思い出してゆっくり見たくなる。
ラストに流れてくる洋楽もより一層切なくさせる。
村山由香さんの「永遠」も読むと尚更物語に浸かれる。

言葉にしないと伝…

>>続きを読む

🎬ランクC
🧡2021/108

---
🔖あめ、あめ、雨‼︎
You

Youの感想・評価

3.5

監督が岩井俊二の「ラブレター」のプロデューサーをしていた人と知り納得。映像が美しい作品だった。
ストーリーについては、やや消化不良の印象。
真山と麻美の母が別れた経緯とか、麻美が真山を”追いかける”…

>>続きを読む
F田

F田の感想・評価

3.3
内山理名演じる吉田弥生が ”何者なのか” がかなり作品の根幹を担う部分だと思った。

若い頃の堤真一かっこいいなぁ…
ぷりん

ぷりんの感想・評価

2.5
うーん…この「はかなげ」感がフィットする人はよいのでしょうが、私には 「はっきりしようよ~!」と思わず言ってしまいそうな映画でした。
ミイコ

ミイコの感想・評価

3.4
タイトルが思い出せなくて、今日やっと見つける事が出来ました!
当時なんとなく借りて観た映画で、思った以上に感動し、優しい気持ちになりました。
もう一度観たくて探していたので、見つけられてとても嬉しい。
>|

あなたにおすすめの記事