続・夕陽のガンマン/地獄の決斗の作品情報・感想・評価

「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」に投稿された感想・評価

ライ

ライの感想・評価

3.8
長いよ~😅
2日間かけて観て、初日は寝てしまった😅
最後の決闘だけ観ると、
緊迫感があり、手に汗握る場面だった。
音楽もサイコーです。
が、もう少しコンパクトに出来る場面も多々、多々あると思います😅

マカロニ・ウェスタンは南北戦争と絡むのか、
もう一度、歴史の勉強が必要だが、
本作は南北戦争当時のアメリカが舞台であった。
主に3人の出演者で物語が進められていくが、
善玉、卑劣漢、悪玉と分けられている。
善玉のブロンディ(クリント・イーストウッド)はカッコイイけど、
善玉にはクエッションです~(^^)

CGもない時代の作品で、
あれだけの墓場の数はスゴイ。
本物なのですか?

タイトルに「続」とついているが、
前作の「夕陽のガンマン」とは関連はないです。
MiYA

MiYAの感想・評価

1.5
「午後のロードショー」にて。いわゆる勧善懲悪のわかりやすい話ではないので、結局ストーリーの骨格すら把握できないまま終わっちゃいました。正直、この映画のよさが理解できず…。
romio

romioの感想・評価

4.3
こちらもめちゃくちゃ面白い!!
続、とあるが夕陽のガンマンとは話に繋がりはなく、キャストは同じだが内容もジャンルも全くの別物。
しかし、どちらもほんと面白い!!
俺は連チャンで見てしまったが、夕陽のガンマンがとても印象的な作品なので、そのイメージを引きずってしまったから、まだどっちも見ていない人が見る場合は、この二作を見る間に少し時間を置いた方がより楽しめるかもしれない。

前作はアメリカの西部劇、ガンマン、格好良さに鋭く焦点を当てた作品だったが、
今回は時間が、3時間とあるように、the good, the bad, the uglyの三人のガンマンを軸にした、その時代の人間ドラマであり、その時代を描いたより大きな視野の作品である。

good bad ugly とそんな三つの単語では表せない彼らの立ち位置が最高で、特に、イーストウッド、リーヴァンクリーフを喰ったウォラックのキャラクターは素晴らしかった!!
絶妙な立ち位置で、下衆で最悪なやつだとは知りつつ憎みたくても憎めない、その高速の十字架。
人を殺すのか殺さないのかのラインが最高で、完全に彼こそがこの映画の主人公であった。普通に強いし。

それぞれのキャラがお互いをよく分かっていて、
それぞれが昔からの友達かのようであり、それぞれが宿敵であるような関係性がたまらない!!
そんな3人を追っていると三時間の長さは全く感じられず、もう終わってしまうのかという悲しさすらある。
山場、山場、山場!!の終盤はどれもがどれも、名シーンばかり!!!
ウォラックが、走るシーンはたまらないね!!

めっちゃおすすめ。
birichina

birichinaの感想・評価

4.0
マカロニウェスタンを初めて見た。C・イーストウッドがかっこよかった。葉巻をくわえたまま本当にセリフが言えるのだろうか?
イーストウッドはゲンを担いで、セルジオ・レオーネとの三部作の間、一度もポンチョを洗わなかったそうだ。
卑劣漢が雑魚過ぎて笑える。でも何気に銃の腕があったりで。

邦題が合ってないな
続編でもなんでもない。
ただ、レオーネの作品は、じっくり見れる。現代の作品は忙しない

BSでやっていた撮りためを見たのだけれど、30分くらいはカットされていそう。
字幕だったけど、イーストウッドの昔のは、吹き替えの山田康雄さん他、ルパン一味の声で見たい
尽田

尽田の感想・評価

3.0
賞金稼ぎと小悪党と小悪党の協力者の20万ドルの金貨を巡る三つ巴の話。
邦題の残すのそっちじゃねーよ感。別に繋がってないのに続を付けるな。
前作(前作ではないけど)よりも雰囲気重視な気がする。
そもそも善玉悪玉卑劣漢がよくわからなくてハテナを飛ばすしかない。
3人の男が睨み合う場面は良かった。
eshu

eshuの感想・評価

4.1
音楽…相変わらず笑

ピロピロピーンファンファ〜ン♪
ピロピロピーンファンファンファーン♪テンテケテ〜ン♪

バキューン‼︎‼︎‼︎

やっぱりこんな小さなTVで観るもんじゃないわ…仕方あるまいが。ドンパチの誇張しすぎがまた良くて、臭い台詞も撃たれた後の大袈裟な倒れ方も、溜めに溜めた眼差しもこれじゃもったいないよなぁ…大きなスクリーンで見てこそ。

好きだマカロニ。
3人ともいいキャラだよなあ。
イーライウォラックがいい。特にいい。上手いし彼がいるから面白い。
レオーネ監督の二作目。クリント・イーストウッドとリー・ヴァン・クリーフが変わらず格好良い。ウェスタン映画は家族で観ても気を遣わずに済むのが嬉しいです。あんまり気まずいシーンがない所が笑。
saeco

saecoの感想・評価

4.0
格好良すぎ。
世界中の男みんなこうならんかな。w

女の華がないけど良い映画ってほんと素晴らしいわ。
現代映画ではありえんもんな。笑
>|