物凄い熱量の作品で、追いつかなかった。ぎりぎり追いついていたのは、喜久雄が代役になって俊介が逃げ出してしまう辺りまで。そこからはもう、私の手には負えないぞ…となりながら、ただただ見守っていた。
吉…
話題になっていた国宝を見に行った。
インスタのストーリーで激推しされていたからハードルを上げてみたものの期待値以上!
映画館で見ることができて良かった今年一の作品。
まず総括として歌舞伎はやはり自…
きくちゃんの半生が圧倒的な熱量と臨場感で描かれてた
歌舞伎に魂まで捧げた人々の人生
出演者みんなの持ち味を存分に引き出す脚本と監督
半生をちゃんと描くにはやっぱり3時間は必要
途中もだれることなく…
悪魔との取引が伏線?歌舞伎に興味を持った?そんな生半可な映画ではないと感じた。人の死を目の前で3回も見てきたからこその人間国宝となる演技。そこは芸術の頂点だった。
だが、喜久雄は2代目や俊坊のことを…
CMで予想できたある程度の流れとは大きく外れず、その上で感動できた作品だった。
吉沢亮がすごいのは言わずもがな、着いてこれる横浜流星もすごいと思った。
また喜久雄の子役見覚えあるなと思ったら怪物の子…
記録
きくおが屋上で踊るシーンで終われればストーリーとして最高だったなと。
役者の世界は結局血、芸では戦えない。みたいな結末だったら面白かった。
もしくは国宝になってからどこかのヤクザに敵討ちを…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会