周りの人に勧められればられるほど腰が重くなってしまいようやく今日やっと
どこまで行っても歌舞伎の世界では女性は壇上にはあがれない
この作品も一貫してそうだった
関わる4人の女性について、彼女たちが…
2人で初めての大舞台で見た雪の景色と人間国宝になった時にみた雪の景色はどういう意味だったんだろう。
追記:自分の見解
きくおは最初誠実でしかも顔も整っていて、それを見た人間国宝は遠回しに汚さが足…
見ながらずっと緊張していた
最初のシーンを見て、これからどんな物語が始まるんだろう。ってくいついて見たのははじめてだった、目の前で殺されるお父さんを見る喜久雄の表情が忘れられない
あと、ドアップの…
お前の血を飲みたいとまで言った喜久雄、血を飲んでいない(流れていない)からこそ生き続けられた喜久雄……皮肉だなぁと思った。
吉沢亮はとにかく美しくて、横浜流星は艶かしく笑う女性に見えた。映画館で見て…
吉田修一って『怒り』といい、コンスタントに話題になる小説生み出して映画化も上手くいくのまずそこから凄い👏🏻
吉沢亮の圧巻の演技だった!!!!
曽根崎心中のお初が目に涙を溜め込みながら心中の意思を問う…
役者の演技が素晴らしかった。映像、世界観、役者全てとても緻密で完成度高く引き込まれる。一方で、血縁をはじめとする社会の不条理、堕ちたときの人間の苦しさと醜さ、煌びやかな功績の裏にある幾多の女性の屍、…
>>続きを読む邦画にしてはお金がかかってる。
面白かったけど3時間がとても長く感じました。
舞台のシーンの回数が意外と多かったのと歌舞伎の知識が全く無い故に演劇中のセリフがどういう意味なのか分からないので展開まだ…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会