東京国際映画祭にて鑑賞。
導入の雰囲気はかなり良かったし音楽が重要な役割を果たす物語とリンクするようなキャスティングもいいなとは思うんだけど、肝心の日本の伝統的な価値観に基づいたスピリット(死後の魂…
良さげな雰囲気、テーマな気がするのになんだか全然響かなかった…微妙に解像度低いような日本描写が個人的にかなりノイズになってしまった…
「魂だけの存在になって旅をする」
お盆の話だったり、日本の先…
おいおいおいおい...TIFF参戦1日目1本目でいきなり当たり引いちまったよ...!!
こんな心温まる物語に出会えるとは...!!
/古き良き日本を海外の映画監督の目で巡るPERFECT DA…
第37回東京国際映画祭
ガラ・セレクション
私の興味関心ジャンルの1つである、
グリーフケアのプロセスが丁寧に描かれた作品。
非現実的な設定なのに、日本人を起用、
更には日本を舞台にすることで、
…
このレビューはネタバレを含みます
エリック・クー監督が
No Music No Life
とおっしゃっていたけどまさに
音楽が人を繋ぐ
家族を繋ぐ
物語だった
***以下ネタバレあります***
亡くなったハヤトの父ユウゾウと
…
あの世とこの世の狭間で彷徨う霊魂を描く手法は昔ながらの王道パターンだけど、それをカトリーヌ・ドヌーヴと堺正章が演じるという絵面が何とも味わい深かった。
フランスが誇る名優を日本の優しい風景の中に(…
イザベル・ユペールの某作品もだけど フランスのオバハンは何でふらふら夜の街に出ていくんだろう? 笑
東京国際映画祭プログラミングディレクターの市山氏が本作の“エグゼクティブ”プロデューサーなんだけ…
©m.i.movies ©Zhao Wei Films ©WildOrangeArtists ©KNOCKONWOOD Inc.