教皇選挙のネタバレレビュー・内容・結末

『教皇選挙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずっと気になってた。
現実でコンクラーベが起きたのも神がかり

映像美は素晴らしかった。
特に色使い。印象的なカットも多い。

俳優さんの演技は言わずもがな。
常に緊張感があって良い。

メッセージ…

>>続きを読む

 カトリック教会において、ローマ教皇に次いでトップに君臨する枢機卿たち。彼らをして"野心"という人間らしさを炙り出す本作は、様々な工作や思惑が絡み合う人間ドラマとして重厚であり、任侠ものやギャングも…

>>続きを読む

やっと観れました…!!
面白かった!
最終的に、後ろめたい過去を持つアデイエミでも、古来の教会の復興というラジカルな理想を掲げるテデスコでも、心の奥底に沸々と湧き上がる野心を持つローレンスでもない、…

>>続きを読む
オチびっくり
映像がかっこよかった
面白い。おじさまたちのドロドロ人間ドラマ。人間はどこまで行っても人間よね。


登場人物を覚えるのが難しく、
相関図を片手に鑑賞。

最後の投票の時に、窓ガラスから風が吹き込んだことに一瞬みんなが気を取られるシーンが良かった。
劇場で見たらさぞかし綺麗だったと思う。

過酷な…

>>続きを読む

勉強になる。

教皇が亡くなってコンクラーベを仕切ることになった首席枢機卿が、政治的やり取りの中で最善の結果を目指してがんばる話。

こないだ実際に行われたコンクラーベについて、だいたいどんなものか…

>>続きを読む

教皇が死去したので、次の教皇を決めるための「教皇選挙(コンクラーベ)」が首席枢機卿ローレンスの仕切りで始まる。
リベラル派のアルド・ベリーニ枢機卿に票を集めようとするけれど、さほど集まらず。アフリカ…

>>続きを読む
全ては前教皇の掌の上だった…
ってことか!?

世界中で反リベラル、反DEIの風が吹き荒れている昨今、インターセックスの人が教皇になる映画を作った監督や脚本家、スタッフには脱帽です。

あなたにおすすめの記事