河童のクゥと夏休みのネタバレレビュー・内容・結末

『河童のクゥと夏休み』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ひどいお話

クゥに夢中になってオッサンを置いて出かけちゃうとか、オッサンが倒れてるのに全員でクゥのところに走っちゃうところとか。

悪い人間がたくさん出て来るお話

かなり久しぶりに再見。
名作。昔見た時よりも印象が良かった。
現代に突然河童が蘇るというファンタジーをリアリスティックに描くアニメ。
「変化」がテーマ。江戸時代から現代などのマクロな変化、ちょっとし…

>>続きを読む

小学生の夏休みに見た。まじで懐かしい。でもかっぱがすごいリアルで怖かったのを思い出す。

久しぶりに見たらやっぱり絵がリアルで怖かった。
コウイチも家族もみんないい人たちでなんか泣きそうになった。

>>続きを読む

子供の頃は親の前で泣くのは恥ずかしくて我慢したけど、久しぶりに一人で観たらめちゃくちゃ泣いた。たくさん泣けて心洗われる作品。
人間の身勝手がよく現れてる。もちろん、主人公とその家族はクゥの恩人で優し…

>>続きを読む

・☀🪨💦️🚲🎒🐕🐟🥒📦🐌🗼☁️🐉
・気軽に楽しめる夏休みムービーかなと見始めたら冒頭からショックで辛かった
・ただ生きていくことをお願いするためにあんなに礼儀正しく、大きなお魚も持ってきたのに…
・…

>>続きを読む
メッチャしんどくて辛かった。
クレヨンしんちゃんの漫画にある河童回の別世界感
カメラの暴力性

河童と暮らした一夏の思い出。

東久留米市に住む小学生の“上原康一”はひょんな事から石を拾う。自宅に持って帰り、水に浸けてみると中から河童の子供が姿を現した。
弱っていた河童を、一時的に保護する事と…

>>続きを読む

少年がとある石を見つけ、その中から河童の化石らしきものを発見。水にさらしてみるとどんどんと生気が宿り‥って話

本当に泣ける!昔映画館で見たけど、成長してから見る方が断然心に刺さる。
かっぱを拾った…

>>続きを読む

小学校の時に薄ら見た記憶があったからもう一度観てみた
人間にクゥのお父さんが殺されて、人間にバレないように家に隠れたり、今度はクゥの存在が世の中の人間たちに知られて追いかけ回されたり、仲間のワンちゃ…

>>続きを読む

小学生の時に見て以来、ずっと心に残ってたから、数年ぶりに鑑賞。

子供との時と今とじゃ感じることが全く違う。。昔は、田舎の夏に憧れて、河童と過ごす夏休みというのが、すごくキラキラしていた印象。

お…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事