ぼくとパパ、約束の週末のネタバレレビュー・内容・結末

『ぼくとパパ、約束の週末』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ヨコハマ・フットボール映画祭にて視聴。ドイツ等のサッカー先進国は幼少期からマストでフットボールの事を頭にインプットさせられるのは、やはり文化として凄いことだなと。最近、日本代表選手はそういう事をサポ…

>>続きを読む

子役の演技が素晴しい。
親の目線で観たが、自分だったらと思うとかなり辛い。子供がいつもこだわって座っている席を退けないおばあさんに対して母親が譲るよう強く訴える場面。ドイツ人と日本人の差にカルチャー…

>>続きを読む

独自のルールにこだわって行動し、それが破られるとすぐパニックを起こしてしまうセシリオ・アンドレセン演じる自閉症の10歳の少年ジェイソンが学校で好きなサッカーチームを聞かれて答えられなかったことをきっ…

>>続きを読む
ローカルなフットボール、親子の対話。刺さりまくりのテーマが盛り沢山。子も親も成長する。スタジアムの映像やオチにサッカー愛を感じた。自閉症への理解の一助にも。
自閉症のジェイソンが推しのサッカーチームを見つける物語

自閉症(スペクトラム)について考えさせられる。オーロラの見えるスタジアム行ってみたい。
「カラフル」「i love you」

少年の演技、素晴らしい。
最後の、自分の自閉症についてクラスメイトに説明するシーンがすごく泣けた。彼は周りの人たちより人間的に賢い。

自閉症の子供を持つ苦労は想像もつかないくらい大変だと思う。他人…

>>続きを読む

最近前評判信じすぎてハードル上げちゃって、ちょっと予想と違うの多い。


息子も少し成長した所が見られたシーンとかは微笑ましくて嬉しかったし、父親も精一杯やってるのもわかったしすごいなと思った。

>>続きを読む

自閉症の息子と父親、そして家族の物語。

きちんとした教育をした結果、ナチ嫌いの極端な環境活動家になってしまったのが笑える。
(家族にとっては笑いごとじゃないが)
さすがにローカル線じゃないにしても…

>>続きを読む

自閉症の少年とその父親が、推しのサッカーチームを見つける旅に出るストーリーだが、内容は割とシリアス。ジェイソンのキャラクターはかなり過激にも描かれているが、自閉症は決して綺麗事ではないという作者の思…

>>続きを読む

いい話だけど……いい話だけど!!笑

正直に「私には耐えられね〜!!!」と思ってしまったので…パパとママはすごい 理解……歩み寄り……なるほど……
ママが知らんおばさんとかに「躾したら?」て言われた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事