信じる心、危機一髪の作品情報・感想・評価・動画配信

『信じる心、危機一髪』に投稿された感想・評価

3.8
181件のレビュー
qqfowl

qqfowlの感想・評価

4.5

主人公は50代半ばの男性、妻と2人の子がいるヒンドゥー教徒(インドのマジョリティー)で、隣人のムスリム(マイノリティー)とは犬猿の仲。ところが、母親が亡くなったことをきっかけに、実は自分は養子で、本…

>>続きを読む
鶏

鶏の感想・評価

4.0

ヒンドゥー教徒として生きてきたムスリム嫌いの中年男が、ある日「実は自分は養子で、ムスリムの家系だった」と知る。
周りの人々との関係や価値観が変わってしまうかもしれないと戸惑いながらも自身のルーツに向…

>>続きを読む
らき

らきの感想・評価

-

50年以上ヒンドゥー教徒として暮らしてきた主人公は亡き母のことを調べていると、実は養子で実母はイスラム教徒だったことを知る。アイデンティティクライシスに陥った主人公は何とか自分のことを妻に話そうとす…

>>続きを読む

宗教の事はよく分かんないけど…
実の父には、ちゃんと合わせてあげようよ!
死んでしまってからでは、意味がない

自分もそうだったけど…
世の中コロナも落ち着いてたのに、父のお見舞いには簡単に行けなか…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.9

こういう系多いなー

悪いヒンドゥーと悪いムスリムと良いヒンドゥーと良いムスリムが出てくる

個人的に、隣人のムスリムが主人公の理不尽なキレ方に怒ってるシーンが良い
少数派の気持ち、愛国心を示せない…

>>続きを読む
msy

msyの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

信心の違いからくる争いを描いたインド映画、少しですが観てきて、理解も少しずつできるようになったせいか非常に沁みました。

ターバンのイケメンと美人のダンスMV、この時流行ってた曲がにぎやかしのために…

>>続きを読む
ぐる

ぐるの感想・評価

3.8
パレッシュ・ラワル主演作で、テーマも共通する「オーマイガッド」をチラッと映す冒頭がオマージュに溢れていて素敵。
む

むの感想・評価

4.3
インドの宗教関係の映画、ほんとに好き。最後のスピーチに言いたいこと全て詰まってるよね。

全く読めない。
宗教的背景が絡んでる
ヒンドゥー教ってどういうのだっけ
いろんな神がいるやつか。
言語の難しさがあるんだろうな。
どっちの言葉もわからんけど。
ゴリラ聖職者性格わり〜
神の慈悲どこい…

>>続きを読む
大豆

大豆の感想・評価

3.6

現代インドにおける信仰と宗教をコメディにまとめてる映画だった

インドにおけるムスリムとヒンドゥー教にはきっと隔たりが色々あるんだろうけど、映画の中では信仰心は同じだからうまくやろうというオチにして…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事