信じる心、危機一髪の作品情報・感想・評価・動画配信

「信じる心、危機一髪」に投稿された感想・評価

hiyo

hiyoの感想・評価

3.5
弁護士さんがいい人すぎて泣きそうになりました。
改宗しないと死期の近い父親に合わせない聖職者、権力濫用すぎて最低でした。
Baad

Baadの感想・評価

3.9
インド映画301本目はOMG、PKなどと同ジャンルのインド人の信仰心に踏み込む物語。

洗練度も、ツッコミの深さもこれが一番かと思いますが、それゆえに結構わかりにくいかも。

インド映画ファンというよりインドで仕事する人に役に立つ映画かもしれません。

今回も騙す方の宗教者役で往年の大スターが登場するのでそれが楽しみでもあります。

ミトゥンさ〜ん!いつも面白くて大好き。
azusa

azusaの感想・評価

4.0
OMGのオマージュなのか、言わんとすることは似ているけれどもまた違ったアプローチのストーリー。
新興宗教の尊師様がバイクで登場するのが最高にシュールで良い。めちゃくちゃ笑った。
OMGのミトゥン様がねっとりした尊師、こちらはチャラい尊師。コメディ要素多々、全体に楽しいストーリーです。コメディの中にも刺さる言葉もあり。イスラム教徒の友人の言葉が「仕事もない、住む場所もない、自分達も国を作ってきたのに、どうやって愛国心を示せばいいんだ!」とマイノリティな彼らの叫びが刺さる。日本と違って、ストレートに言いたいこと言い合うのでハラハラするけどスッキリもする。インドといえばヒンドゥー教がやはり多いのでその文化はよく紹介されるけども、この映画ではインドのイスラム教文化が垣間見ることができます。宗教で発音が異なることや、衣装、口にするもの、習慣、礼拝…インドの文化を知るにも良き映画です。
まりな

まりなの感想・評価

3.8
信心深そうなインドでこの題材をやるってすごいなー!無宗教の人が大多数を占める日本だと考えられない感覚だけど、当事者の身になればめちゃくちゃ大事件。
2022.01.02

思いやりの心が大事

ごく当たり前のことだけど
当たり前にできてないことを
おっさんがぐるぐる回り道しながら
教えてくれる

アクシャイクマールがバイクぶっ飛ばしたり
ハンモックで笛吹いたり
するんじゃないか?!

って思いながら最初見てたけど(笑)

ダンスもっとあってもよいなー

しかし、女子はほんと綺麗
ごてごてこれでもかと盛って飾って
まけないくらい美しい
AOI

AOIの感想・評価

3.7
【新興宗教(息子の恋人)とイスラム教(実父)の狭間で悩める真面目なヒンドゥー教信者】

バラモンのダラムパルは、余命僅かな瞼の父に会うためにはムスリムのフリをしなくてはならない

息子の結婚のためには、嫁の家の新興宗教ニール教にも、ある程度合わせなくてはならない

そんな板挟みのおじさまが右往左往するコメディ

一目でわかる伏線が、どこで回収されるか楽しみに観ていたらなるほどね〜•*¨*•.♫
オトシドコロも、まあ、そうよね…と納得

友情あり、家族愛あり、ダンス要素はやや物足りないが、久々に観るインド映画、やっぱ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)イイネ

インド映画はおかわり必至🕺コッテコテのが観たい
信じる心危機一髪
外国映画ではよくある宗教間の対立。無宗教者が気軽に考えてしまう共存とか平和とか尊重とかいう言葉、インドに生まれたらそうもいかない。これから日本にも外国人が増えていくわけで、彼らの信仰の深さを日本人もちゃんと理解していかないといけない。
インドでは、
イスラム教徒っていうだけで、
かなりの差別を受けることを知った。
インド映画はいろんな文化、宗教が見れて、人それぞれ大切にしてる価値観とかに焦点が当たるところが面白いし、素敵だなと思った。
観終わってからしばらく経ってるけど、劇中の歌が耳から離れなかった覚えがある…
きぃ

きぃの感想・評価

2.2
パパのパパちゃんにパパを会わせてあげたかったのと、

宗教とか一部の人だけが得するお金儲けじゃなくて、
メフムードみたく困ってるからって理由だけで手を差し出せてその人の力になろうと行動できる人になりたいと思うし、みんながみんなそんな思いやりのある人になったらいいなと思った。

でも、おせっかいの押し売りと、相手をダメにしちゃう思いやりもあるからその加減が難しい..

あなたにおすすめの記事