元々の家庭環境がすごく悪いのに子供たちがスレてないの奇跡?
なのに悪霊の住む家に引っ越してもうたもんで子供たちにさらに追い討ち。
めちゃくちゃ気の毒な話だった。
黒人の人たちのコミュニティでの話なの…
このレビューはネタバレを含みます
あらすじ
シングルマザーのエボニーは、3人の子どもと母親と共に新しい家へ引っ越す。
しかし、そこでは不可解な現象が次々と起こり、やがて家族は“見えない何か”に追い詰められていく。
エボニーは最初、精…
このレビューはネタバレを含みます
盛り上がるまでが長い感じでした。
悪魔系の映画を見る度に神様側弱すぎ…と思うのですが、強すぎても映画になりませんもんね。結局終盤に主人公が悪魔を追い払い、子ども達は助かりました。良かった良かった。
…
これは、双極性障害とかそういう類のものを主観的に表した感じ?
◯Perplexity
実際に起きた「インディアナ州ラトーヤ・アモンズ一家憑依事件」を基に制作。
ダニエルズ監督は"自分にとっての…
エクソシスト系ホラー。
悪魔付きそのものより、細かいところに怖さが宿っていた。
たとえば、末っ子があれを投げつけた(食べた)ところは衝撃だった。お色気全開のおばあちゃんも怖かった。
実話ベースらしい…
前半は普通に家族不和の話で鬱。主人公である母親はリアーナ似の美人。だが、思い通りにならない事があれば母親や子供に当たったり、飲んだくれては男に色目を使ったりと全く共感できない。中盤から物語がホラー展…
>>続きを読む序盤はなにが起きているのか、どういう背景なのかあまり分からずモヤモヤな感じで進む。
そのせいかホラーシーンが恐怖感より面白くなっちゃって、笑っちゃうシーンがちらほら(笑)
家族と見てたからワイワイ見…
このレビューはネタバレを含みます