CURE キュアのネタバレレビュー・内容・結末

『CURE キュア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

精神が侵蝕されていく描写が不気味であると同時に、幻想的な美しさすらあった。あの廃屋は内心世界のようにも見えた。

とてもおもしろいサイコ・スリラー的作品。
黒沢清監督作どころか、邦画自体をあまり観たことがないが、基本的にザラついたドライな感じの映像・演出の作品で、当たり前ながら邦画でもこういう映画はちゃんとある…

>>続きを読む
頭悪すぎて行間が読めない人間なので、伝道師とか視聴後にネタバレ考察を見て初めてわかりました。
廃墟の病院とか、不気味で不穏な感じがとても良かった

ずっと見えてるのに何も分からないみたいな雰囲気が良かった。
変に説明が無いので、一貫した世界観でそれが本当に最後まで崩れず気持ち悪くて良い。

直接怖いシーンってほとんど無くて、男子トイレの女医のシ…

>>続きを読む

兄からの紹介での鑑賞

見た人とこのシーンはこんな意味があったんじゃないかって考察を言い合いたくなるような不気味な後味の作品。終始重めだけど、パッと切り替えるように不気味なシーンが入るから目が離せな…

>>続きを読む
面白かった
特に佐久間先生の部屋の壁にXの引っ掻き傷が照らし出されるところはゾワっとした
ウェイトレスが包丁を持つところも
内容はよくわからなかったのとポスター絶望的にダサい

やば、マジで全然意味わかんない
最後なに?ウェイトレス何故包丁持ってたの?
刑事さんを殺すの??

萩原聖人が下手で、役所広司が凄かった印象。

催眠術を全く信用していない私から観ると、萩原聖人さん…

>>続きを読む

若い荻原聖人がかわいい。
ボソボソ喋る話し方とか「なんで?」「なんで?」と常に質問をぶつけてくる姿勢は苛つくけどかわいいから良いです。どうみても記憶喪失ではないのに振りを続けるのもかわいい。

アン…

>>続きを読む
若いころの萩原さん…
……ひょえー!(かっこいい)

洗脳(?)とか割と好きなので良きでした

夏だからずっと怖い映画を観たかったのに、私が求める怖さになかなか出会えませんでした。この作品の切り抜きが流れてきて、もしかして好きなやつかも!と思いみてみると、そうそう!こういうのが観たかったのだ!…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事