蜘蛛の瞳/修羅の狼 蜘蛛の瞳の作品情報・感想・評価

蜘蛛の瞳/修羅の狼 蜘蛛の瞳1998年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:83分

ジャンル:

3.9

『蜘蛛の瞳/修羅の狼 蜘蛛の瞳』に投稿された感想・評価

いい意味でも、悪い意味でも90年代の映画やなあと思った。
前作のオリジナル版、「蛇の道」を観ていないので(しかし、観たとしても同じ感想な気もする。)ちょっと、ようわからんこともあったけど、どんどん暴…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます

開始10分でもうなんか面白い
阿部サダヲの服とか髪がかわいい
「立ってくれよ新島」とかで哀川翔がぐでんぐでんされてる画がおもろい
こういう画を撮りたいのオンパレードなのかな(傘とか)
久石譲みたいな…

>>続きを読む
4.9

オールタイムベスト。徹底して不条理で虚無でユーモラス。全盛期の北野映画くらいのキレ。さらにバイオレンスとホラーまでぶち込んで超絶黒沢清の映画になっている。やりすぎです。車と鬼ごっこのロングショットの…

>>続きを読む


殺された娘の復讐に燃える新島。事実上の『蛇の道』の続編。

常に観る者の予想を裏切るショットの羅列。哀川翔が佐倉萌を追い詰めるところなどは『暗殺の森』の森の中のシーンを想起させる。ドミニク・サンダ…

>>続きを読む
3.5
全編に虚無感が漂う難解な作品で、自分には理解や評価が難しかった。
つち
4.0
シュール、牧歌、バイオレンス、ギャグ、ホラー。
ちょっとこの監督面白すぎやせんか。
4.0

亡き娘の復讐という最大の目的が終わった後の、人生を再スタートする話。ヒンメルのいないフリーレン。

目的を失った主人公はフラフラと彷徨うように殺し屋稼業に足を踏み入れるが、ハンコ作業と同じように淡々…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

毛布を被って震える妻、唐突なホラーシーン

娘の部屋を片付けなきゃね、と言った時の妻と新島が二人とも画面左を向いている
場面に映る全員が同じ方向を向いてるの好き

岩松のダンボールに対する唐突なブチ…

>>続きを読む
TO
4.0

【好みのロングショットと長回し】

ひとちがい 金ならいくらでも ゆるしてくれ まだ3日しか経ってない 俺は6年間苦しんだ あなたが黙っている方が辛いから 思い出したよ 急にそんなこと言うなよ 起き…

>>続きを読む
john
4.0

話の大筋はわかっても細かな所はさっぱりだけど全体的に好みな映画だった。

TAKESHISとソナチネが混ざったような雰囲気と肝心な所を映さないカットに凄く引き込まれた。

唐突なホラーシーンは回路の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事