ユニバーサル・ランゲージのネタバレレビュー・内容・結末

『ユニバーサル・ランゲージ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

七面鳥が売ってる店に姉妹が入るところからコメディアンになりたいと言って、髭をつけていた子のお父さんがアイスクリームを屋台で買って、赤い車で待っているマシューがいる場面の間が凄い睡魔で寝ちゃった。そこ…

>>続きを読む

カナダに実在する都市マニトバ州『ウィニペグ』、この映画のウィニペグでは、言葉はペルシャ語でフランス語も話す。

墓地はハイウェイの横、モールは過疎ってるけど、商店はそれなりに賑わってる。みんなのおう…

>>続きを読む
寒々しい背景なのに、ほっこりする。

将来の夢がとてもリアルな子どもたちが魅了的。
シニカルな感じ。
とても絵画的な場面の連続。
美しかった。

優しさをこんな無機質な映像で、低温かつハイコンテクストな展開の中で描いているのが新鮮。ウェスアンダーソンを引き合いに出すコメントをたくさん見たが、ウェスアンダーソンと大きく異なるのは冷たい質感からう…

>>続きを読む

冒頭の理不尽に先生に叱られた友人のためにメガネを手に入れようと奮闘し始める子どもを見て、なんて良い始まり方だろうと思った次の瞬間、疲れが溜まっていたせいで寝てしまっていた…。
絶対に好きな映画だった…

>>続きを読む

「会えてうれしいです」

色味がいいな〜とおもってみていて、なんとなくウェス・アンダーソンをおもい出したけれど、かれのそれよりはもっと生々しく、生活感にあふれていた。めがね橋のロケーションが最高で、…

>>続きを読む


備忘録


ウェス・アンダーソンのような構図やキャラクター、ビジュアルにオフビートなリズムの映画

要所要所、面白いポイントがあるが、全体的には起伏が少なく、間延び感あり
すみません、ありえないほど眠気と戦ってました。逆にいうとウェス・アンダーソンがすごいんだなと感じてしまう作品でした…。

意味不明な事に意味がある映画なのかなと思った
世界観が独特で社会主義国家のような風景と言語感が違うことで先や感情がかなり掴みづらく感じた

テーマとしては氷に埋まったお金を掘り出してメガネを買おうと…

>>続きを読む

タイトルに惹かれて見てみたけどわりとわけわかんなかったし途中寝ちゃった。
コメディ…というには終わり方がシュールすぎたけど、クスッとするところもあった。
途中でマシューと子供たちの時系列が交わったと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事