地球星人(エイリアン)は空想するの作品情報・感想・評価

地球星人(エイリアン)は空想する2023年製作の映画)

上映日:2024年05月11日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

あらすじ

『地球星人(エイリアン)は空想する』に投稿された感想・評価

KUBO

KUBOの感想・評価

4.0

11/11[土] ベルブホール
【D-1】 TAMA NEW WAVEある視点ーVol.1ー

私はけっこう「ムー」な人なので、これは好きだったなぁ。

石川県羽咋市って「UFOのまち」なのね。コス…

>>続きを読む
おZ

おZの感想・評価

-

映画内のエクスキューズがあるとはいえ、女子高生と中年男性の邂逅を肯定的に描くのはちょっと危なっかしい
陰キャ(宇宙人)の独白、勝ち気で煙草を吸う同僚女性とかのパーツを見るに低予算の消臭しきれなかった…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

-
普段ぼんやりと考えていることが
果てしない宇宙を通して
身近に感じる様な不思議な感覚だった
チャプター毎に挟まる絵と音楽がとても心地よかった
Frapenta

Frapentaの感想・評価

4.0

題名のゆるさには程遠い社会派映画。
本当にエイリアンがいる世界で、その少女が色々周りに影響を与えているおちゃらけストーリーなのかと思われたが、実際はアイデンティティに関わる深い話だったのに面食らった…

>>続きを読む
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023
国内コンペティション

スタートから奇を衒った映像に嫌悪感を抱いて、どこかからメリハリがつくかと思ったら、そのまま突っ切ってしまった。同じような宗教×宇宙人なら、やはり『美しい星』のように宇宙と交信する時だけ非現実になるよ…

>>続きを読む
タイトルから想像される ゆるめのSF作品とは裏腹に、社会的メッセージを持つ真っ向エンターテインメントとして驚くべき完成度を誇る作品らしい。
私にはそこまで刺さらなかった。
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

1.6

国内コンペskipシティアワード、同最優秀作品賞受賞

週刊誌のUFO目撃お手軽記事任された記者が持ち前のジャーナリスト魂で取材してったら… 報道とは人権とはと深みにハマってく。 意外と言ったら失…

>>続きを読む

いろいろと危ういし、細部をもっと補強して(雑誌記者の仕事とか宗教の話とか)欲しいところはあるけれど、芯のあるテーマで良かったと思う。

ただやっぱり見ようによってはとてつもなく危うい……



実際…

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.6

週刊誌記者の男はある街で起きたUFO着陸事件の取材を行うが、その事件には大きな闇があることが発覚して...というお話

コミカルなタイトルと導入とは裏腹に、想定以上の物を突きつけられる。物語が進むに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事