ラストどうなるのかすごく気になる。
外の世界を知ったブルースはどんな反応をするんだろう。
この家庭はなぜ頑なに子供達を外へ出さず閉じこもった教育をしているのかは不思議だったけど、ひたすらにこの家庭…
ケージの中で飼われた犬たち。
散歩には連れてってもらえないものの、
そこそこのおもちゃは与えてくれる。
奇妙なそして狂気の一家の話。
いや、おかしいのは父親だけ。
母親は洗脳されているような感じ。
…
外界を経ち育てる、本来の意味と異なる言葉を教える、犬として育てる、名前を持たない子供…異常な教育をする父親が不気味で仕方なかった。
痛々しいシーンがあったり、息子の性行為の相手を連れてくる意味も父親…
「YouTubeは観たらいけません」とか「ゲームは1時間までです」とか家庭って色んな考え方や方針あるよなぁ…と丁度思ってた時に観ました、偶然だけど。
そういう独自の家庭システムみたいものを極端に強…
子どもたちって書いてあるけど、もっと大きく見えるし、犬歯が抜ける年齢ではないよなぁ。もしかして、それも含めてでっちあげ???年歴不詳なのも含めて違和感のオンパレード笑
猫のシーンからトラウマだけど…
配信で途中まで見たけど暗くて生き物殺しそうで継続できず… 結局、4kを劇場で…
変態ジジイの風貌がジジイすぎて途中から心の中でジジイって呼んでた。最後のほうのシーンで気づいたけど、こいつら名前がな…
ヨルゴス・ランティモスさんらしさ全開で、過度な支配・抑制による支配されてる側の歪みとその解放みたいな映画でした。
人間が生まれてから大人に成長するまでに、子供は様々な環境で教育されて成長していく訳…
ビデオテープで頭殴られるシーン痛そうすぎてわろた しかも4.5発もいってて最悪
ペットボトルのラベルなんでいちいち剥がしてるんだろと思ったけど、そこからも外の情報得られちゃうもんね〜たしかにね〜
な…
ヨルゴス特集で鑑賞。(結局キネッタだけ観れず……。)
ヨルゴス作品の中では最も変態度が高く、観る人によって評価が大きく変わる作品だと感じました。個人的にはかなり刺さりました。
ヨルゴス作品独特の縛り…
やばい両親に隔離されて、常軌を逸した奇行をするようになる子供たち。シリアスな緊張感のなかに想像もつかないシュールさがある。両親の結婚記念日で長女が変なダンスを延々と踊ってるシーンは、ネタ切れなのにギ…
>>続きを読む©XXIV All rights reserved