メインの役者を同じくして3つの中編からなる作品。全体を通す仕掛けがあるわけでは無いのだが、テーマは「支配」、それもなんというか理不尽めなもの。鹿殺しが1番近い。
1本目はジェシー・プレモンスがなんも…
タイトルに惹かれて鑑賞。
よくないね、そういう軽いノリでこういう泥濘みたいな作品を見るのは良くない。
オムニバスでメインの出演者は同じで楽しいんだけど、なんか泥濘なんだよ。そして自覚できない泥濘。
…
“愛と支配”をテーマにした三つの物語から成るアンソロジー映画。第1章では、横暴な上司レイモンドの指示に人生のすべてを支配されてきた男ロバートが、命令に背いたことで妻を失い、崩壊していく姿が描かれる。…
>>続きを読む大体にしてまずいきなりのオープニングSweet Dreamsで揺さぶられます。
続くピアノの不協和音
マッケンローが怒り狂ってコートに叩きつけぶっ壊したラケット
どこかで聞いた君の肝臓をたべたい
気…
ヨルゴス・ランティモスの世にも奇妙な…3部作
不思議な臭いは残しつつ理解しやすい作品だった
支配する人、される人、洗脳
人と人との繋がり方
各々の正しいと思う接し方で生きている人間
3つのタイ…
哀れなるものたちや女王陛下のお気に入りの時にみたエマストーンの爽快さが鳴りを顰め、今回は(タイトルの言葉を借りるなら)「憐れみ」を受ける立場の人としてヨルゴスランティモス監督と共犯を重ねている…
ブ…
これが観たかった!
正にヨルゴス・ランティモス監督の世界観
いやー、相変わらずの居心地の悪さ笑
同じキャストがそれぞれ違う人物を演じる3部作
それだけで頭が若干こんがらがるのに、荘厳かつ不穏な音楽…
メモ
相変わらず愛の話やっとるな〜
そして相変わらず権力者からの支配(とそれに対する被支配者の情)をず〜〜〜〜っと描いてる監督だなあと思うなどした
R.M.F.でじんわり繋がってるんだなあ
タイト…
©2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.