かくかくしかじかに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『かくかくしかじか』に投稿された感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーは面白かった。主人公の漫画を描きたい熱意がわからなかった。合わない仕事から抜け出すのに、漫画しかない!と思ったのは本当(自伝的映画)だろうけど、唐突だった。先生が「描け!」と言い続けた背景…

>>続きを読む
も
3.0
① ストーリー:〇
② もう一度観たいか:さんか
③ 人に勧めたいか :△
④ 笑い:〇
⑤ 涙、感動、心動く:〇
永野芽郁の恋愛ではない映画、イイわ!

大泉洋も、ハマり役。
Sninva
2.5

このレビューはネタバレを含みます

つまらん。
映画化が先行しすぎ。製作陣が悪い。
俳優らに助けられてるだけ。
美術が映画のただの道具になってる。
最後まで見終えた自分を褒めたい。
アニメか漫画で見てたらよかったんかな。
ぶる
3.0

ところどころ挟まるマンガっぽい演出が苦手だった。こういうの「のだめみたい」ってつい思ってしまうからあの作品の影響力って大きいんだな。

先生の「描け!」だと思った。伝えたいメッセージは。
「描け!」…

>>続きを読む
vivi
3.0
ちょっと物足りない感じもしたけど飽きずに見れた。めちゃくちゃだけどいい先生だなと思った。原作読んでないけど、きっと漫画のほうがもっと魅力的なんじゃないかな。

生徒への暴言やデリカシーの無さはそんな時代だったんだと目を瞑るとしても、相手の都合など関係なしに教え子の部屋に押し入ったり将来を決めつける強引で独善的な絵画教師がまともな人間には見えなかった。

現…

>>続きを読む
red
2.3

面白くなりそうでなかなか面白くならないまま終わってしまった。これといった山が無く淡々と進むせいか。実話ベースなので過剰な演出は不要かもしれないけど、もうちょっと抑揚が欲しかったような。
先生の血を吐…

>>続きを読む
Nina
3.0

東村アキコの自伝エッセイの映像化

東村リスエストの大泉洋は瓜二つらしいし、断り続けた映像化を永野芽郁ならと了承した位リアルのキャストには作者本人の拘りが込められてるらしい
が、永野芽郁は今期他の話…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

永野芽郁演じる
はやしと絵画教室の先生大泉洋
スパルタ教室の中で認められたはやし
先生は生徒思いで誰にでも本気
この2人の掛け合いや絵とどのような人生が送っていくかを知れる物語。
「かけ」の一言でと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事