白夜 4K レストア版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『白夜 4K レストア版』に投稿された感想・評価

ラストがこれぞフランス映画って感じがする。
まぁそうですよね。
劇中の音楽を登場人物たちに演奏させる演出がとてもよかった。
我路
3.1

2026年 6月 5日 KBCシネマ

40数年ぶりに見たけど、何も覚えてないし、今回見てもなんだかよく分かんな〜い。

テープレコーダー、多分セーヌ川の遊覧船、アコギ中心の素朴な音楽(それもす…

>>続きを読む
Kento
-
初めてのブレッソン監督作品

理想に恋して現実に引き裂かれる
それもまた人生

美しい光たち
eiken
4.4
暗闇に佇む、彼女の身体のなだらかな曲線が、無垢さや切なさを体現しているようでとても美しかった。儚くて、寂しい。そして、静かに恋をする。
5.0
厳格,重厚,規律
映画という形式を用いて一つの「スタイル」「文体」そのものがもつ、匂い立つ様態を表現する。

藝術は作家がもつ様態を総合的に印象として作品に纏わせることが本来の存在目的なのか?
4.2
色調がとてもよかった。流石の一言。
やわらかい感触なのに温度は冷たいって感じ、他にあまりないと思う。
音楽も含めてとにかく洒脱な映画。なのに主人公と物語の内容自体はポンコツなのが笑えた。
ドストエフスキー原作。若者の孤独と繋がり、別離をしっとりと描いた作品。比較的原作に忠実。全員無表情でカメラワークが淡白なのがブレッソンらしい。街頭の現代音楽が彩りを加えている。
最後の方寝てしまった。。結末分からず。
それでも本当美しい。
抱き合っている間は相手のことがよく見えない、というのがシンプルに良いと思ってしまった。
4.5

‪ ‪ ‪ ‪「白夜」‬
‪冒頭、ヒッチハイクする男。耿々するネオン街を歩く青年。目と目が合う、ヒールを脱ぐ女、橋から飛び降り様とする。アトリエ…本作はブレッソン映画の中でも超絶好きな作風で素人を起…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事