優秀な大学院生だったときに
教授にレイプされたアグネスが、
親友リディや猫を支えに生きる話。
レイプと聞いていの一番に
想像するようなレイプではなく、
呼ばれて教授の部屋に行ったら
突如教授の家に…
こういう自然な演技できる俳優さん大好き!と思ったら監督兼脚本とは恐るべし。構成はストレンジダーリンのような時系列を入れ替える構成。
いかにもサンダンスが好みそうな作品だなと思った。親友はいつまでも…
ヒュートラ渋谷カンヌ監督週間特集2025。教授から性暴力を受けた大学院生アグネスの生涯癒えない傷と彼女が守り通した自我の心臓部を5つのタイムスパンで描く。セーフティネットや救済措置の仕組みが表向きに…
>>続きを読む《カンヌ監督週間》⑥
淡々と進んで行くけど...
何が起きたのか解ってからは観ててしんどい...😅
ちょっとオッサンになった"ルーカス・ヘッジズ"久しぶり👍笑
ニャンコ可愛いねェ〜っ...🐱笑…
その年がどんな年だったか
名前をつけるというのは
とても良い気がする。
「おいしいサンドイッチの年」
みたいに。
上映中に何度も”良い映画だ”
と思ってしまうくらいに
とても良い映…
苦しかった。決して元には戻らない心の傷があまりにも生々しくて、とてもツラかった。その原因となった出来事をただ描写するんじゃなく、その前後の人生も交差して映し出されるからより精神的に参ってしまった。
…
『ふがいない僕は空を見た』における出産後の赤ん坊とのやりとりのシーンを想起するシーンがあり、両者に共通するテーマのようなものを感じた。それが何かはまだわからんが。
レイプ被害者の女性への何気ないト…
レズビアン女性が大学教授にレイプされても男の家族を思って警察に告訴しなかった。
映像ではレイプに見えなかったし、それで彼女はフルタイムの大学教授の職を得たから何だか不誠実な感じでした。
パートナ…
尊い友情!
同じ大学に通い、一緒に暮らす親友のアグネスとリディ。ある日、アグネスは突然、性暴力の被害者となってしまう。そんな彼女は、リディの友情に支えられ、困難を乗り越える一歩を踏み出そうとする。…
© 2025 PROJECT ALPHA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.