深まる疑問と多角的な視点
個人評価:4.4点 お勧め度:3.6点
映画としては楽しめましたが、観終わった後に疑問が残る作品でした。観る人の捉え方によって評価が大きく変わる、非常に示唆に富んだ一本だと…
ある意味人怖でした。
サラッと作品の元となった事件を調べたのですが、ほぼ事件通りに描かれていました。
この話が実話であることが恐ろしいです。
弁護士さんが優秀かつ、良い人で良かった、、、。
…
辛すぎて消化するのにかなり時間かかった。
これが実際にあった事件だと思うと殊更。
柴咲コウ演じる氷室律子と綾野剛演じる薮下先生、両者の視点で語られる相手の様子がとにかく怖い。特に後半からの氷室律子に…
綾野剛の言ってることが真実なら、最初の方の映像はなんだったんだ?あの母親が幻想?作り上げた話?
確かに最初の映像は非現実的と言うか、フィクション感は否めないのかなと思う…
ただただあの家族が怖かっ…
綾野剛のブランディングに魅せられたなぁって感じ。
今までの役の振り幅が、より作品を面白くしてて、
序盤の演出をミスリードなんだろうなと薄々分かっていつつも、本当にそうなのでは?と思わせる演技の説得…
綾野剛の演技が凄すぎて、怖すぎて、苦しすぎる。
衝撃的な内容だったけど、まさかの実話なんだ…。
やはり一番怖いのは生身の人間だと、実感する映画だった。
映画は数時間で解決?するけど、現実は何年も…
©2007 福田ますみ/新潮社 ©2025「でっちあげ」製作委員会