物語の展開の仕方がおもしろかった。徐々に柴咲コウに感じる違和感が出てきて、不穏になっていく空気感とか。
それよりも綾野剛の演技が本当にリアルで、途中の胸糞展開はこっちまで苦しくなった。
この映画…
ストーリー(満点2)1.7
映像0.8
音楽0.8
プラス要素0.7
映画館で鑑賞。
2003年、福岡の小学校で実際に起きた裁判を元にした作品。
教師の綾野剛さんと母親の柴咲コウさんの演技合戦だ…
・前半は怪物で、後半はWinny。テイストが変わってとても面白かった。
・最近Twitterで「マイナスをゼロにする努力がキツイ」みたいな言説を見て、たぶん歯列矯正とかの話だった思うんだけど、冤罪は…
めっちゃ良かった。
けど前半『怪物』、後半『Winny』(どちらも名作)っぽくて、ずっと既視感がすごい。
20年ほど前の実話を元にしているとのことで、こんな恐ろしい事件があったなんて知らなかった。真…
これが実話っていうのが恐い。一人の嘘で一人の人生が終わってしまうということがわかった。今からもたくさん事件とか報道がある中で、どれが本当でどれを信じるかっていうのをちゃんと自分で見極めることが大切だ…
>>続きを読むこれが実写に起こったと言う事実が怖い
体罰を行う演技をしている綾野剛怖すぎる
柴崎コウもかなり怖かった
体罰は無かったと認められるが
それまでになくしたものが多すぎ、大きすぎて観た後どっと疲れました…
綾野剛と柴咲コウが、あまりにも怪演すぎる。
当初観に行く予定なかったけど、色んなところで良いって声を聞いて観てみたら……これは大大大大大傑作だ!!!
かなりしんどい作品ではあるし、観るのに体力も…
ストーリー
0.8
ずっと重いのが苦しいが、綾野剛の演技力で見てられたし、最後は報われるであろうという考えで、見てられた。
余韻
0.8
目の前にいる人、直接会話ができる人のみの話を信じたいと思っ…
冤罪が晴れて行くストーリーで、後味の悪いものでなくとても面白かった。また、実際の事件のことも全く知らなかったが、調べてみたいとも思った。
柴咲コウさんが演じる母親がとても不気味で、話が通じない人感…
©2007 福田ますみ/新潮社 ©2025「でっちあげ」製作委員会