電車のシーンって絶対通る時間計算して撮ったよね!?すごい!!とストイックさに素直に関心
話題作をつくって商業的に成功した監督が、もう一度自分を取り戻す(?)ために作った映画なのかしらという印象 作品…
やっと観れた
too muchになったら旅に出て、肩の荷を降ろして、五感や生きている実感を取り戻すという旅の本質を丁寧に描いていた
全部言葉にすると、特別な感覚はなくなっていく、みたいなセリフよく出…
映画を観ている時間がまさに旅のような豊かさに満ちていて、映画館を出た後、少しだけ心が軽くなった気がした。日常のふとした時に、旅の楽しい思い出がよみがえるように、しばらく経っても消えることのない面白さ…
>>続きを読む好きな映画でした。
旅と日々。
きらきらした派手な旅行ではなく
淡々と、非日常を味わう感じ。
静かで、
途中観ている人の寝息が聞こえてきて、
え、、と思ったけど、
なんかそれも日常、
という気さえし…
三宅唱監督でこんな豪華キャストだったら
いの一番で行くしかないということで
公開初日に鑑賞
劇中劇とそれを作る脚本家の逃避のような自分探しのような旅の物語
人と出会うだけで少しなにか変われるよう…
味わい深い映画。劇中のセリフにもあったが、「言葉にすることを拒むような」映画であった。
私は文章を書くのが好きで、何でもかんでも感じたことを言葉にしようとしてきた。けれど、やっぱり言葉にできない世界…
キネマ旬報1位と聞いて観てきました。途中からは前のめりになりながら観てしまった。淡々として特に盛り上がることもないのだけれど、日々の生活、その人、町が歩んできた日々が映像から湧き出てくる感じがあり、…
>>続きを読む© 2025『旅と日々』製作委員会