映画を見る前にお腹パンパンにご飯を食べてしまったせいか、映画中うとうとしてしまって、どのくらい自分が内容をしっかり把握できているかわからなかった。そのような状態での感想となってしまうが、自分はあまり…
>>続きを読むクスリと笑える要素はありつつ、全体的にはなんというか、他人の話だなという印象。(登場人物それぞれも、鑑賞する自分にとっても。)見どころが掴めなかったけれど、シムさんの透明感も雪の白さも、たしかにうつ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ただその時その時間が流れていく。良いとか正しいとかそういうことじゃなく、そのものをただそのままに感じて生きるということ。それが感じられるという意味ではいい映画。
ここからは映画としての批評から外れ…
仕事仲間から「たぶん、松山さんには合わないと思うけど観ておいて欲しい、こんな撮り方があるのか、という着眼点が生まれると思います」と言われて、なんとかスケジュールをやりくりして観に行ってきました。
…
何にも考えず、ただぼーっと旅に出られたらいいのにな、と思わされる映画でした。実際はいろいろ考えずにはいられない性格なのでぼーっとなんてできっこないんですが、温泉旅館で寄せ鍋なんかを食べてゆっくりした…
>>続きを読む前半と後半でノリが違いすぎる。
つげ義春作品を全く知らないので素晴らしいほどに置いて行かれた。
後半に登場する堤真一さんがものすごい。際立ってその日常にいてくれる。この人だけとは言わないけど、この…
© 2025『旅と日々』製作委員会