1980年、ミシェル・スミスは精神科医のローレンス・パズダーとの共著『Michelle Remembers』で記憶回復療法による自身の悪魔崇拝儀式での虐待の様子を出版した。本の内容はセンセーショナル…
>>続きを読む陰謀論を放っておくと取り返しの無いことになる
彼らは根拠が無くても都合の良いように解釈して信じ切ってしまうのでたちが悪い
そこにお金が絡むことで、不安を煽る者たちが現れ、雪だるま式に事が大きくなって…
サタニストです。
サタニズムにおいて、動物や児童への虐待は勿論、自分に危害を加えない他者への攻撃は禁止されています。また、サタンはあくまでも「友人」であり崇拝対象とはされていません。(とはいえ、キ…
さあどっちに転ぶか!と思ったけど、良かった
今のカナダにこそ作れる作品
序盤これ…ハア?って思ってたけど進むにつれ面白くなっていって、終盤のジャーナリストの発言が、そうだよな…と思いながらも苦しいよ…
このレビューはネタバレを含みます
上質なドキュメンタリー。
途中までモキュメンタリーかと思ってたけど本当にあったことだと知って驚いた。
悪魔教の儀式で生贄として捧げられたと告発し、一世を風靡し時の人となった女性と精神科医。
…
興味が唆られる内容の映画だった。
面白かった。
噂話程度からどんどん世間に影響している
事が凄く恐ろしかっていつの時代でも、こいう事てあるよね!
自分も気をつけないとね
教訓の為にも見ておいた方が…
一見往年のオカルト映画の様な作りだが、内容はインタビュー中心の正統的なドキュメンタリー。
かの有名な『ミシェル・リメンバーズ』の執筆者である精神科医ローレンス・パズダーと患者ミシェル・スミスが…
このレビューはネタバレを含みます
こうゆう社会派な映画大好きです。全て実話な所が恐ろしくて、挑発的で最高。
内容もかなり尖ってて面白かったけど、映画の構成がとても良かった。
最初はミシェルの体験について彼女の体験したおぞましい儀式…
人間の愚かさと醜さをまざまざと見せつけられる、怖い映画だった。
ことの発端は、一冊の本の出版にまでさかのぼる。
著者は精神科医のラリーと、その患者であるミシェル。
じつはミシェルは幼少期に悪魔崇拝…
まさに今観るべきドキュメンタリー。「ミシェル・リメンバーズ」という一冊の本を軸に、その内容を明かしながら他の視点や事実を提示して点と点を繋げていく。この構成こそがミソ。我々は点だけを見て鵜呑みにした…
>>続きを読む© 666 Films Inc.