やたらと差し込まれる音楽は悪くは無いけど、そのせいでテンポ悪くなってるような…。
もっとストーリーとか展開そのものでハラハラしたいのに、ここぞというところでやたらと音楽が差し込まれたり歌う人々が現れ…
言わずも知れた黒澤明監督の名作「天国と地獄」をスパイクリー監督がデンゼルワシントン主演でリメイクしています。
誘拐が人違いだったという大まかなところは同じですが、時代背景や元ミュージシャンの音楽会社…
話が話なのでおもしろくないわけではないんだけど(仮にも"スリラー"扱いするにはあまりにもゆるすぎると思うけど…)、A SPIKE LEE JOINTである必要があるのかと言われるとよくわからない。で…
>>続きを読むすげぇつまんないわけでもないのですが、この評価にしました。
なぜなら、すごく鼻につくんです。
ブラックライブズマターは、わかります。それはそれでいいです。でも、デンゼルワイントンがカッコつけすぎてる…
このレビューはネタバレを含みます
盲目の国では片目の者が王様だよな
2025年映画127本目
オリジナルは観てないのにテレ朝でやってたリメイク版はなぜか鑑賞。
そもそも原作はエド・マクベインの『キングの身代金』なので、それの…
駄目だこりゃ
オリジナル版にあった緊張感がこの映画には決定的に欠けてる
走行中の電車からバッグを落とすという一番大事なはずの見せ場もとんだ期待はずれ
劇伴のダサさも相まって、ほんとにぬるい仕上がりに…
スタイリッシュ――スパイク・リー作品なのだから当然だ。ブラック・ミュージックへの情熱がほとばしる本作は、黒澤明の『天国と地獄』をアメリカ的なリズムで再構築した一作。主演のデンゼル・ワシントンが重厚な…
>>続きを読む画像・映像提供 Apple