ザ・ファイブ・ブラッズの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・ファイブ・ブラッズ』に投稿された感想・評価

yosaka

yosakaの感想・評価

5.0

何か漠然とした不穏さを感じつつも、この四人の退役軍人+ワン、どこか笑えるなぁ、などと牧歌的雰囲気に油断してたら、後半のとんでもない展開に度肝を抜かれた!あぁ、何ということだ。体が釘付けになって動けな…

>>続きを読む

歴史、メッセージ性、エンタメ感
この3つがバランス良く組み込まれてた
ただ悪く言えば、どれか一つのジャンルに絞って期待すると中途半端に感じるかも

チャドウィックは重要な役どころながら出番は少なめ

>>続きを読む
ino7010

ino7010の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

中盤であっさり金塊見つかって驚いたけど、そこからの展開が濃厚だった。
固い絆で結ばれていた仲間が1人ずつ犠牲になり、まさか全滅してしまうとは。。。
米国では黒人も困窮する弱者だが、ベトナム人もまた被…

>>続きを読む
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

-

ずっと怖くて苦しかったけど観てよかった
金塊を探すシーンではもう地雷を踏むんじゃないかと、こんなに危ない場所にわざわざ来るなと、ハラハラしてしょうがなかった、おじさんたちのなごやかな集合から始まった…

>>続きを読む
やみぃ

やみぃの感想・評価

3.8
ジョン・ヒューストンの黄金じゃん!!!ってなったけどスパイク・リーってちゃんと昔のアメリカ映画好きなんだな〜って 戦争映画と犯罪映画のミックスみたいな映画だけど趣味がちゃんと出てた
2回目のほうが遥かに面白かったな。世間から取り残された者として、トランプ支持になるのも(嫌だが)わかる。しんど〜。
T

Tの感想・評価

-

ベトナム戦争から約半世紀。殉職した戦友と隠した金塊を掘り起こすため地獄の戦場にカムバック!
あの戦争で、それぞれに物語が有る。金は人を変貌させるし、嫌な記憶、隠し事も明るみに。
人間の醜態さを見せつ…

>>続きを読む
MR

MRの感想・評価

3.0
何となく観てしまった。


ベトナム戦争だろうが何戦争だろうが大義があろうがなかろうが、とにかく戦争では誰も幸せにならない。
ニガーニガーニガー
イエローニガーお前もだ!
お互いのもののみかたがすべてはいってる。


ベトナムの戦争博物館とクチトンネルのプロパガンダビデオ実際に見た人はとても深く楽しめると思う。
totti

tottiの感想・評価

3.7
風刺が効いていて、見ごたえのある作品。
ベトナム戦争前にベトナムで大儲けしていたフランスも絡むあたりも歴史を網羅していてよい!
>|

あなたにおすすめの記事