黒澤明「天国と地獄」をリメイクした犯罪スリラー。
ニューヨークの音楽プロデューサー キング(デンゼル・ワシントン)の息子が誘拐されるが、実は誘拐されたのは使用人の息子の人違いだった。だが犯人は1.…
大枠はオリジナルと同じ話だけどよりスタイリッシュ且つ金かソーシャルメディア上の名声かという現代的なテーマでデンゼルワシントン映画としても満足度は高かった
元の映画でも象徴的だった電車での身代金受け渡…
黒澤明の映画は観てない。
富や地位や名誉や目先の欲望と大切な人の命を天秤にかけるなー!そして、迷うなー!!
と、そもそも言いたいし、重大事件の割には警察と刑事がもうバカでアホで手ぬるくて観ていてとっ…
退屈な滑り出し、息子が帰ってくる辺りから徐々にのってきて、最終的にはしっかり面白かった。スパイクリーにしては辛辣さもなく、リアリズムも感じない。寓話的な音楽映画。エディパルミエリもラップバトルも良か…
>>続きを読む黒澤明の『天国と地獄』」の再解釈×約20年ぶりとなるデンゼル・ワシントンとスパイク・リー監督の5作目のコラボレーション。政治色などヘビーなトーンが少ないが、ニューヨーク愛は健在。そして音楽への情熱も…
>>続きを読む唾の量多い話。最高でした。スパイク×デンゼルにハズレなしです。黒澤版と話の骨子はほぼ同じだけどテーマはかなり文化的。スパイクが伝え続けてる貧富の差や差別の話も交えつつ、“音楽文化の商業的な消費”のさ…
>>続きを読むスパイク・リー&デンゼル・ワシントン。黒澤明監督の「天国と地獄」のリメイクらしい。現代のニューヨークが舞台。自分の息子と間違えられて息子の友人が誘拐されてしまい、犯人から身代金を要求される音楽業界の…
>>続きを読む画像・映像提供 Apple