✓終盤は長くて退屈で地獄
オリジナルは未見。A24らしくとてもお洒落。美術品、装飾品は目の保養になる。だが、安心のデンゼル・ワシントン保証付かと思えば、信じられないくらい力の抜けるサスペンス。これ…
まずまずでした。話に捻りがないので、飽きてきますがデンゼル・ワシントンのパワーで最後まで見れます。
ちょっと説教臭いですかね。スパイク・リーの映画はだんだんそれが強くなってきているような。
ゴー…
エドマクベインの「キングの身代金」を映画化した63年前の黒澤映画を原作に、
完全なスパイク・リー映画に仕上がってます。
人命か金かのモラル定義が地獄のジレンマとなり、ハラハラする前半はめちゃくち…
キング邸でのショットに黒澤オマージュが散りばめられていた。
誰がフレームにいるのか、窓枠の仕切り、音楽使いとテンポの良さがたまらない。
葛藤の切実さが良かった。
運転手との関係性めグッとくる。
…
犯人がキャラ的に弱すぎるのと金取るとこの歌が長いし、厳密にいうとあんだけ貧乏人集めた計画だと揉めるだろうしその辺の説明もなく、ラスト窓外グリーンバックすぎるだろ、と思い返せば色々ある。
金を右から左…
サスペンスや格差の過酷さ・残酷さを描く作品かと思いきや、エンタメ作品で拍子抜け。
黒澤明版は見たことがないので、そちらはどうなのだろうと気になった。
山崎努が犯人役らしいので、黒澤明版の方がヒリヒリ…
画像・映像提供 Apple