まずまずでした。話に捻りがないので、飽きてきますがデンゼル・ワシントンのパワーで最後まで見れます。
ちょっと説教臭いですかね。スパイク・リーの映画はだんだんそれが強くなってきているような。
ゴー…
エドマクベインの「キングの身代金」を映画化した63年前の黒澤映画を原作に、
完全なスパイク・リー映画に仕上がってます。
人命か金かのモラル定義が地獄のジレンマとなり、ハラハラする前半はめちゃくち…
サスペンスや格差の過酷さ・残酷さを描く作品かと思いきや、エンタメ作品で拍子抜け。
黒澤明版は見たことがないので、そちらはどうなのだろうと気になった。
山崎努が犯人役らしいので、黒澤明版の方がヒリヒリ…
◯各1点満点
・脚 本:0.7
・演 技:0.8
・興 奮 度:0.7
・撮影・美術:0.8
・音響・音楽:0.9
◯感想
・原作は下回るが好きな作品
・スパイク・リーらしさは出てる
・テ…
現代寓話としてみれておもしろかったー
ラッパー文化やいいまわしに強ければきっともっと楽しいんだろな
あとブラックパンサー時に描かれてた黒人コミュニティのなかの格差みたいなのを描いてるんだなあとおもっ…
黒澤明監督によるオリジナル版は、貧富の格差がもたらす残酷な現実と倫理観の葛藤を生々しい緊迫感で描いた社会派クライムサスペンスでしたが、本作はいい意味で軽快なエンターテインメントの要素が際立っていまし…
>>続きを読むスパイクリーが黒澤明の天国と地獄をリメイク
主演はデンゼルワシントン
ストーリーはスパイクリーが現代のアメリカに置き換えているので別物として楽しむことができる
もうね、デンゼルワシントンが暗殺のスペ…
画像・映像提供 Apple