自殺サークルのネタバレレビュー・内容・結末

『自殺サークル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ストーリーは理解できないけど視覚で楽しませてくれるのが園子温監督だと思ってる。
冒頭のシーンで女子高生が一気に線路に落ちるシーンは頭から離れない
子供が自殺するように操ってるように見えてたけどそれは思い込みでただ皆自分の心の中でどこか自殺したい気持ちあって勝手に死んだだけってこと?人の皮のロープみたいなのはなに?結局なんだったんだあれは。


撮りたい画1発勝負。

なんかしらんけど自殺が流行ってしまいますよぉーって話。

この作品は、冒頭の電車が走り込んでくる駅のホームに54人の女子高生が手を繋いでいっせいに飛び込む描写を映像化したい…

>>続きを読む
鬱全開ってわけでもなく、よく分からなかった。
最初の集団飛び降りシーンだけが見せ場。

内容がめちゃくちゃで観客に解釈を委ねる系の作品かと思ったら、ちゃんと繋がるところもあって面白かった。ただ普通によく分からないところも多かった。

率直に述べると、本作品の主題は「関係」にあると思う。…

>>続きを読む
冒頭の女子高生が一気に飛び降り自殺するシーンが印象的だった。

グロ映画かと思ったがそこまでグロくなかった。

終わり方が微妙で、結局犯人が誰なのかよく分からなかった。

やっぱり園子温あんま好きくないけどマシ寄り
タナトスと他者理解と自己認識みたいなものがテーマなんでしょう
現代社会の人間関係と孤独や
希死念慮に通じるテーマ性はある
ただし。やはり表現が下品…
猟奇…

>>続きを読む
自分用メモ
不謹慎。

数年前からいつかは観ようと思っていた作品だった。意図は大体分かるけれど人間が生々しい。
評価無しで。
メモ:集団心理、ウェルテル効果
suicide

あなたはあなたの関係者ですか


冒頭の集団自殺のシーン、屋上からの集団自殺、ボウリング場など所々ビジュアルインパクトの強いシーンがあったし、なんか色々と残った映画ではあった


けど話がイマイチ理…

>>続きを読む
インパクトのある冒頭。

呪いのビデオなどと違って何がこの現象のトリガーとなるのかを考える必要があるのが面白い。

あなたはあなたの関係者ですか?

突き放すようなドライさと平成感。
>|

あなたにおすすめの記事