夜明けの4時くらいから観たくなる、詩情(死情?)溢れるアンソロジー。享楽や悲痛ではなく、そこに在るものとしての死が中心化される中で、色彩や画面設計が不意に美しく感じられる。強制的に自殺者の視点に移入…
>>続きを読む我死ぬ、故に我あり
死に方こそ生き様をうつす
それは見えない力によって定められたもの?やがて姿形も消えていく
エグい描写がないから他より見やすい
これが巡り巡って2025年現在も見られる事に感動…
ネクロマンティックの監督が贈る"死"の映画。
7つのオムニバスで形成され、1週間で起きたそれぞれの死に様を腐敗してゆく死体とともに映している。
死をひたすら映していて、ネクロマンティック2作品ほどの…
死体を見た人は死に導かれていく😨
1週間の出来事。
自殺していく色々なパターンを描いている
土曜日はビデオカメラの人がバンバン人を殺していく。これは殺人!
とにかく様々な死に方を描いていく。ただそれ…
大好きな映画だが絶対人に勧められない映画でもある。
死の王から手紙が届いたら自死してしまう、
そんなチェーンレターを送っているのは結局最後に出てくる人物なのか
本当に死の王が存在するのか謎。でも謎の…
「無動機殺人者はポストモダニズムの殉教者である」
難解なアート映画の方面へ進化を遂げたユルグ·ブットゲライト死の三部作の3作目。前二作とストーリー上の繋がりはないけど、もちろん世界観や作り手の観念…
1週間の狂人観察記。映画内映画にて、拷問の末に切断した性器を使って血文字でハーケンクロイツ描くシーンが一番イカれてる。まぁモザイクのせいで卑猥に見えるんだけど…。無駄にロックな編集も憎めないし、バイ…
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