自殺サークルの作品情報・感想・評価

「自殺サークル」に投稿された感想・評価

momoco

momocoの感想・評価

3.7
あまりにもポンポン死ぬもんだから、おお死ぬね〜〜としか思わなくなってる自分がいた
知らないだけで毎日色んなとこで誰かが死んでるんだろうな〜て思った
気持ち悪くて吐き気がするので二度と見ないと思いますネ
655321

655321の感想・評価

3.4
前提として、私は園子温監督は「詩人が映画という表現方法を用いている」方だと思っているので、解釈の多様性からくる深さとか、論理的な筋書きとかはハナから求めていない。
その点今作は正にその通りのショッキングな映像とどストレートな台詞でガツンとやられた。
危険な映画。今見たら、良い意味でチンピラ映画。やくざにもなれず、堅気にもなれず。そのような人間は社会的にはモラル関係なしに多くいます。結局、自分の思い通り生きれず妥協しない結果、上にも下にも行かない人の映画です。誰彼、唾吐きまくる映画。
でもそれが良いところです。動画でキレて暴れるおじさんを見る楽しさを感じました。恐い。良い映画です。
いっせーいのーで自殺(笑)
マジ気持ちわるい。初めて見た邦画がこの作品なので鮮明に覚えている。
園子音温満載。

このレビューはネタバレを含みます

現代社会のシリアスをJ-POPと喜劇でバカにしてくる感じ割と好き
sari

sariの感想・評価

2.2
見ている時にただただ暗い何かに襲われるような映画だった。
見終わったあとはんー、なんだかなあってもやもやした。
238

238の感想・評価

2.4
空回り哲学映画。消化不良。

伏線もクソもない。一方的に謎を投げられ、終わり。サブリミナル効果かよ…と思いきや、それも違うっぽい。

冒頭の、プラットホームから50人一斉に飛び込むシーンや、あの大根と手を切る奥さまのシーンだけを撮りたかっただけなのでは…。それらのシーンの狂気さはまあまあ良い、なんの脈絡もないんだけどね。
CotoCo

CotoCoの感想・評価

1.0
前半の集団でのシーンが、印象的で他あまり覚えていない。
これにでてるローリーがちょっと嫌だ。怖い。
正直かなり好き。
超低予算映画なんだけど凄く良かった。
園子温は天才。
ヘコんでる時に見たい映画。

中盤のボウリング場までは普通に面白く、以後はアート系の前衛芸術になる。
エヴァ旧劇場版を感じて懐かしい気持ちになれた。
アングラなネットの感じも懐かしい。
最後の「勝手に生きろ」が凄く良い。

劇中歌の作詞作曲が桃井はるこでワロタw
ちゃき

ちゃきの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

だいぶ前に鑑賞。自分には合わない。

自殺シーンのグロさのみの点数。

内容については、意味も何も感じられなかった。終盤のいろいろ質問されてるシーンも一欠片も理解できないどころかイライラした。
>|