自殺サークルの作品情報・感想・評価

「自殺サークル」に投稿された感想・評価

紀子の食卓を見る前に見ても、見たあとに見ても、
意味わからんと思います。

当時、バンドマンの死や音楽グループの解散で、集団自殺が流行りのようになってしまったのを思い出しました。
音楽に影響を受けるような描写があるのは、そんな時代背景もあるのかもしれません。

とにかく人が気軽に死にます。
血の量は多いですが、

特殊メイクは雑です。指切るシーンとか笑いました。

気持ち悪い、気味が悪い、なんか怖い、
あと突然のバイオレンス、と風呂敷を広げたまま、
謎は謎のままで、全く閉じない映画でした。
FUJI

FUJIの感想・評価

2.5
高校生くらいの時にレンタルビデオ店で借りて観たのを思い出した。あまり内容覚えてなかったけど「いっせーのせっ」で女子高生たちが飛ぶシーンは印象的で覚えてた。相変わらず意味不明だった。

監督、園子温だったんだ。

グロい…けどギリギリ耐えられる。

オレンジの中央線、単音の着メロ、ルーズソックス、ローリー。
面白いのはコンセプトだけ。監督が園子温じゃないとまず観てない。
さささ

さささの感想・評価

4.6
カルト系やグロが好きな身としてはとても好き。クレイジーというよりも、不思議な社会だった。洗脳って方が近い。
でも、大本の部分のあの子供たちがなぜあの思考になり、あのアイドルを使った(?)のか、そう考えるきっかけになった話も番外編とか出していただけると凄く嬉しい。そこまでしっかり設定あると面白そう。
マサキ

マサキの感想・評価

4.0
分かる。
その感覚めちゃくちゃ分かる。

そーやって見れるのは年齢的な部分も関係してるんだろうけど、すごい理解できる感覚だった。
自殺するまでの心の動きが怖いくらいに理解出来る自分がいた。
グログログロカルトカルトグロカルトグログロカルト、、、
って感じ
指切らんといて首切らんといて火に頭突っ込まんといてって感じか
ただ、ガチャベルトとかサコッシュとかもう使ってて、そこに"おっ"ってなったな
うみ

うみの感想・評価

3.2
アングラ作家原作+アングラ監督=カルトのぶつかり合いって感じだった。
園子温節炸裂してて出来も悪くないので、原作とは別作品だと思って見てほしい。
看板直すところくらいまでおもろかった。序盤。ジョバンニ。バンジョーとカズーイ。
ひなリ

ひなリの感想・評価

3.6
オープニングすごい良くて期待して見ていたけど、カルト臭すぎる。プレジャールームのシーンは良かったけど、全体を通してみるとどうもちぐはぐで、、、、
ただ1つ1つ強い印象を与えるシーンがあってさすが園子温だなと思った
約1時間20分の作品でした。
序盤からギャグ映画として見るべきだと判断しギャグ映画として終始見ていました、非常に笑い所の多い良作品だと私は感じました。
グロ + ギャグ がお好きな方にはオススメ出来ると思います。
>|