Ryuichi Sakamoto: Diariesの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Ryuichi Sakamoto: Diaries』に投稿された感想・評価

どれだけ偉大なことを成し遂げた人間であっても、死は等しく訪れることを実感した。
美しい音楽をたくさん残していただきありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
ぱら
-

感情を言葉や言葉以外で表すことができる人
すごく尊敬するしありがとうと思う 
たくさん助けてもらっている

雲は音のない音楽 ジョン・ケージ

ちょうど2021年の受験期あたり、わたし人生で1番よく…

>>続きを読む
Shamo
4.9

途中のチョけてるシーン、すごく良かったな

1人の人間の死の際を偽りなく見せてもらえて
感謝の念が溢れる
どれほどの影響をこの人は後世に遺しているのか

指揮してた東北オーケストラ楽団への想いも伝わ…

>>続きを読む
田中泯さんの深い渋い語りが素敵だった…!
戦場のメリークリスマスは心を浄化してくれる唯一無二の楽曲。割と序盤なのにドバドバ泣いた
教授も死を身近に感じて振り返り、後悔がある。あの喫茶店で流れるaqua、弱気になりつつもおどけたり残りの時間を生き抜く姿が浮かぶ
4.0

2024年末にNHKのドキュメンタリーを観てたので鑑賞。すごいファン!というわけではなかったんだけど観なくては!観たい!という感覚にある。もっと色んなものを作って欲しかったな…と思うし教授が残したも…

>>続きを読む
mm
5.0

野に晒されて朽ちていくピアノはただ朽ちるのではなく、自然へ還るのだった。
「ピアノはもともと木だから」というようなことを、坂本龍一は『coda』で言っていたと思う。

彼が3歳の時、わざと器を割って…

>>続きを読む
教授。
ガン保険入ります。
でもガン宣告されたら、
どう対処するのか考えさせられました。
幸宏さんと同じ2023に逝かれたのですね。R.I.P
WOWOW
4.6
音楽を聴くのもエネルギーがいる、とのこと。YMOでしょうか。

終盤の教授、痩せて若い頃みたいに見えた。

残す音楽、残さない音楽等々、、全部残ってますよ。
花椒
4.3

どこか既視感あると思ったら以前Nスペで放送したものを追加、再編集したものとのこと
(おそらくたまたまテレビつけたらやっていて途中から見始めた記憶)

ガンを告知された坂本龍一の亡くなる直前までを追っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事