すごい、展開が全く読めなかった。
カンドゥも家族も愛すべきおバカな家族って感じですぐ好きになった
なぜ周りがモンスターを倒すことよりもウイルス感染にあんなに騒いでいたのか…。
※追記
後からジワ…
『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ監督が手がけた『グエムル-漢江の怪物-』。早くから彼の才能がぎっしり詰まったパニック映画です。
スリリングなパニック描写と、絶妙な塩梅で配置されるユー…
ただの怪獣パニック映画かと思ったらポンジュノ監督なのでそうはならなかった。クスっとくるとこ熱い展開泣けるところもあっておもしろかった。一番怖かったの脳の手術されそうになるとこ。金髪のソンガンホさんか…
>>続きを読む公害問題とモンスターパニックの掛け合わせという意味で、昭和ゴジラシリーズのヘドラとの類似性を感じた。
ウイルスの描写や広がるデマ、そして反対のデモなどはコロナを経た今観るとより身近なものに感じる。…
ただのパニック映画だと思っていたが家族愛に溢れる映画でした。
アメリカが全ての元凶になってるのは笑った。ウイルスの下りはコロナを経験してるからこそ現実味が溢れて良かった。コロナ経験してなかったら鼻で…
川に薬品を流したので怪獣が現れて人間を水路みたいなとこに集めたりしてました。魚のような感じだけど、プチゴジラみたいな感じなのかな。終始笑えるシーンもあり、ポンジュノ監督ということで納得。弓の姐さんか…
>>続きを読む