グエムル -漢江の怪物-の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グエムル -漢江の怪物-』に投稿された感想・評価

思ってたより何倍も面白かった映画。やっぱりこういう怪獣映画結構好き。
ひろ

ひろの感想・評価

3.4
CGは荒め。
ただのモンスター映画ではなく社会風刺のきいた作品。
後味は悪めでモンスターを倒した爽快感はない。 
yuta

yutaの感想・評価

3.0
『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ監督作品。
コロコロと転がるような展開で、先が読めなくて面白かった。単純なモンスターパニックと見せかけて、家族の再生物語であったり、貧困を生み出す社会や、軍隊や政府に対する風刺が結構しっかりと盛り込まれている。シュールなお笑いが所々入っていたりとか、個人的には『第9地区』にちょっとだけ似た雰囲気を感じたり。
みゃー

みゃーの感想・評価

3.0
ただのモンスターパニック映画かと思ったら色々要素含まれてた
割と満足感はある
hide

hideの感想・評価

3.6
本筋はめっちゃシリアスなのに、高頻度でぶち込まれるギャグに笑っちゃいますw
これがポン・ジュノ監督の良さってことですよね?

おじいちゃんがいいキャラしてて好きでした(過去形)
まる

まるの感想・評価

2.3
モンスターパニックかと思いきや、ぶかっこうで歪な、理想の形とは程遠い家族の絆とモンスターとも戦いだった。
主眼はどちらかというとモンスターより家族かも。

終盤の火矢がカッコいい。ハッピーエンドともバッドエンドとも言えぬ、メリーバッドエンドって感じだった。
Aちゃん

Aちゃんの感想・評価

3.7
怪物の登場シーンの勢いの良さが好き
後半は家族の絆とか復讐とか
韓国コンテンツらしさふんだんでよき!
おかん

おかんの感想・評価

3.5
単なるモンスターパニック映画ではなく、どちらかというと家族ものの要素が強い。韓国の家族の描き方って本当に家族の絆を強く感じる。
ドキドキハラハラはそこまでなく、序盤のモンスター誕生秘話の件が一番恐ろしかったかもしれない🥶
結末もとても韓国らしく、というよりポン・ジュノらしい?一筋縄ではいかない感じが好きでした。
シル

シルの感想・評価

3.4
前半たるい。
クリーチャー造形は最高だった。
2022
264
woon

woonの感想・評価

-
グエムル(化物)のビジュアルが良い!けど最後はやるせなかった…
>|

あなたにおすすめの記事