組の金を持ち逃げし、山へ逃げ込んだ若いヤクザ(あれ?先週も同じような内容で同じ監督の…)を追いかけるため、組の構成員たちはが山深いホテルを拠点とする。そのホテルで働く女は支配人のおじから性的虐待を受…
>>続きを読む学生時代に猛烈に好きだった浅野忠信×石井克人の傑作を久しぶりに鑑賞。
今観ても全然古臭さを感じないのが改めてすごい。
あの時代の浅野忠信の色気とかっこよさを堪能できるので、おじさんになってからの最…
全体的に「なんのこっちゃ?」って感じの物語だったのだけど、思いがけず面白い映画だった。いやしかし、マジで意味はまったく理解出来なかったなぁ。だから、何が面白いんだかさっぱり理解できないし、不思議な感…
>>続きを読む光の差し込みが綺麗すぎる!青い映像
山田のトイレシーン、映画館で声殺して笑った、最高
かっこよさとバカバカしさが同じ温度で存在している映画だった(だいすき) 茶の味見なきゃなー
じんくんにお勧…
最高の映画だったんだけど、、、、、、
こんなに画面がエロスとロマンで溢れてるの久しぶりに観たわ
ショット同士がぶつかり合って火花散らすタイプの切れ味で、コレコレって感じがする。
'98感ヒシヒシ感じ…
この度のレストア版にて、ついに鑑賞
初めてにも関わらず、感じたものは懐かしさ
出てくる小道具の数々もまあそうなんだけど、何と言ってもこの映像感覚が懐かしい
どう形容したら良いのかわからんけど、2…
pulpfictionやレザボアドッグスを彷彿させる構成で楽しめました。俳優陣も豪華でそれぞれにクセ強のキャラを見事に演じていて、今見返すと感動すら覚えました。コメディ要素がふんだんにちらばめられて…
>>続きを読むなんだこの愛すべき集まりは!?!?
この映画を観た人は必ず登場人物の誰かを真似するでしょうね。
緩急の付け方がうますぎる。コミカル、バイオレンス、スタイリッシュ。随所に差し込まれる意味のないショッ…
この時代の単館公開の邦画って本当にオシャレさと言うかサブカル感満載と言うか時代の良さも含めて刺さりますよね。特に石井克人監督は、諸々思い入れ強いわけで、監督の挨拶付きで、シアターで観れた喜びみたいな…
>>続きを読む©望月峯太郎/講談社・東北新社