沖田修一監督らしいほっこりとする映画。田舎で林業をしているおじさん(役所広司)と、その田舎にゾンビ映画を撮りにきた気弱な映画監督(小栗旬)が出会う話。段々裏方が様になっていく岸克彦がシュールで笑えま…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
良すぎる
真反対の2人が徐々に友情を育む映画は面白いのが多いけど、本作のあんみつを食べるシーンでなんで面白いのかを実感した。どちらかが一方に寄るのでは無く、異なる価値観を互いに受け入れることの素晴ら…
めちゃくちゃ良かったです。ほっとけない優しさと村の人たちが作り出す雰囲気がとても良くて大好きでした。
簡単な内容は、とあるのどかな山村に、ある日突然、ゾンビ映画の撮影隊がやってくる。ひょんなことか…
簡単に言うと映画撮影での出会いと成長の話なだけなのに、沖田監督だとこんなにも胸がギュッとなってくすくす笑えて最高の作品に。
1番好きなシーンは2人であんみつ食べるところ。ふたりの思いと重なって泣けた…
このレビューはネタバレを含みます
美しい。出てくる人間みんな可愛らしいなぁ。
克彦さんがとにかく可愛くて。頑固なおっちゃん具合はめっちゃ怖いけど脚本読んで感動してノリノリになっちゃうピュアな人だし、周りの人もみんな田舎の素朴で良い…
いやー、いい映画だった。
優しい空気感を共有する役者陣の演技が本当に素晴らしく、それぞれに小さな意味を宿したユーモラスな伏線も印象的だった。
歳を重ねても学びは尽きないし、むしろ歳を重ねたからこそ…