このレビューはネタバレを含みます
木こりと映画関係者の会話の、「一瞬やめてもらって」「一瞬?」「いやしばらく」「どっち」の「どっち」がよかった
生活を時間の惜しみなく描いている感じも良い
小栗旬の立ち姿すごいよかった、重い感じが…
名古屋の「おいしい映画祭2023」で、沖田修一監督のトークショーつき35mmフィルム上映という最高の環境で鑑賞。そこにスコア0.5プラス。
作品は、役所広司と小栗旬という、今や世界的な2大スターの…
沖田監督の贅沢な間の使い方はすごく心地よくてずっと見ていたいと思えた。その間のもたらすシュールさに本当に笑ってしまう。こんなに笑ったのは『街の上で』以来かな。楽しかったな。フィルムの質感やロケーショ…
>>続きを読む年始から福井で映画を撮る俺、冒頭10分ほどで、脚本似てたらどうしよう引っ張られる観るのやめたいチャムと冷や汗かくも、全く違ったので安心して見れた。
呼び名が変わっていくこと、まさに、他人同士から絆…
役所広司、良い〜…。映画の日だけど結局映画館には行かなかったので(勿体無い)、映画にまつわる一本を見た。細かい所ツボすぎるし、ほっこりするし、不思議な魅力が詰まってるわ沖田監督。こんなに目をキラキラ…
>>続きを読むこの監督の作品は、生き物の観察をしている気分になる。
役所広司さんの役が、可愛く愛おしい。
田舎の林業を営む人と映画の撮影隊、っていう組み合わせが素敵。エキストラ役の方々とかすごいな。ただそこにいる…