キツツキと雨の作品情報・感想・評価・動画配信

キツツキと雨2011年製作の映画)

上映日:2012年02月11日

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 田舎の温もりが感じられる
  • 役所広司の演技が魅力的
  • のんびりほっこりしたストーリー
  • 登場人物たちが自然体で癒される
  • 笑えて、ちょっぴり泣ける心穏やかな作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『キツツキと雨』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

いかついオッサンが、こんなにも愛らしく見えるとは。
主演のお二人の演技が本当に素晴らしかったです。

幸一の澱んでいた気持ちが、克彦と交流を深めていくなかで少しずつ晴れていくのがとても心地良かったで…

>>続きを読む
無眠
-
どんなことも 胸が裂けるほど苦しい
夜が来ても すべて憶えているだろ
たぬ
5.0
このレビューはネタバレを含みます

昔見たけどあまり記憶がなく、見返してみたらめちゃくちゃ面白かった!なぜ記憶から消えていたのか(笑)
とにかく、役所広司演じる克彦が可愛い。
怖い感じだけど時々可愛らしくなる克彦に何度もふふッと笑わさ…

>>続きを読む
arca
3.8

じんわり沁みる。
派手さゼロ。でも、癒しは満点。

ゾンビ映画の撮影現場で繰り広げられる、ゆるくて不器用な人たちの物語。
土手から上がってくるゾンビ、露天風呂での稽古、どこか可笑しくて、絶妙にシュー…

>>続きを読む
3.9


降りつづく雨のあとにさすひかりの瞬間を映しとった、おじさんと青年 お互いの人生が一瞬交わる奇跡のかがやきがやさしくて愛おしい。青年監督との出会いで自分にこびりついていた価値観がゆっくり剥がれ変化し…

>>続きを読む

やられた、めちゃくちゃいい
台本、ストリー、キャストが最高すぎる
バンバン展開していく映画では無いけど、芝居にジワジワとひきこまれてしまった。めちゃオモロくて何度も唸ってしもうたやられたそーとーダイ…

>>続きを読む

ある日、とある田舎の山村にゾンビ映画の撮影隊がやってくる。ひょんなことから撮影を手伝うことになった木こりの克彦と新人監督・幸一の交流が始まる。
無骨な木こりと気弱な映画監督による、ほのぼのヒューマン…

>>続きを読む
なんで小栗旬は監督になれたのか謎。
13年前はまだパワハラがギャグになってたんだな。
ayane
-
パーフェクトデイズもそうだけど、役所広司って日常に溶け込みおじさん役が上手すぎてビビる
息子の高良健吾、出ていくぞ!が可愛すぎる

そして星野源のフィルム、PVのゾンビ達を観返し、最高〜となる
3.8

特にタイトルが出るまでの森の映像が美しく、かつ会話が絶妙に面白くて、素晴らしかったです。

想像以上に作り手側の視点が多くて、私も趣味で演劇をしていますが、みんなで作り上げる楽しさってこういうことだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事